みんな何処へ行った? | 名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

某社野球部MAXの元キャプテン ナベちゃんが、野球部の情報を中心に(?)あれこれ書くブログでしたが某社退社につき野球部も自動的に退部致しました。今後は自称名うてのサラリーマンとして今まで通りよもやま話をゆるーーーく更新します。

新幹線のワゴン販売がなくなってしまいましたが、出張帰りにビールからの酎ハイ、時にはワインも飲んだりしてで東京に着くころにはすっかりベロベロの30代だった僕にはちょっぴり寂しい・・・(最近はすっかり飲めなくなった僕ですが)

 

売り子さんにも凄い売り上げを上げる方がいらっしゃったとのことで、やっぱり売れる工夫というか準備も含めてしっかりされてたようで、というかできる人というのはどの世界も同じですが、では皆さん何処へ行ってしまったんでしょうね?できる人はどこに行っても活躍できるとは思うのですが…

 

あと昔あったのに今はなくなった職業と言えば百貨店のエレベーターガールですかね。(百貨店自体どうかって話もありますが)

 

AIにとって代わられてなくなる仕事、という話題がありますが上に書いた2つの職業はAIにとって代わられたというよりも、時代のニーズによってなくなったって感じで、ではAIにとって代わられる職業ってホントは何なんでしょう…

 

僕は労働集約型の産業でずっと仕事してますが、いくらAIが進んでもDXで解決!なんて言っても結局、人なんですよね~

 

求む!元凄腕の新幹線のワゴン販売の売り子さんなどで、顧客のニーズを先読みして準備して、笑顔で接客できるコミュニケーション能力の高いスーパーウーマン!ネット通販などで商品と一緒に笑顔を届ける仕事をしませんか?