mikさんからの質問
「ドキドキ!プリキュア 」の裏話…


うーん…


ドキプリの事は結構書いてるからね〜

同じ話になると思うけど
私がプリキュアになる為に1年間スケジュール空けたって話が一人歩きしててね、
1年空けたのはプリキュアの収録日だけで、他の日は空けてないのよあせる
例えば日曜日にアフレコがあるとしたら
日曜日のスケジュールを1年間あけたって意味だったの。
ブログにもそう書いたつもりだったんだけど
上手く伝えられなくてごめんね。


これも重複するかもしれないけど
いまだに受かった日の事は覚えてます。
ちょうど車を停めた時に電話がかかってきてね。
22時過ぎくらい…23時近かったかなぁ…?
興奮気味のマネージャーから
「少しでも早く伝えたくて…プリキュア受かったよ!」
その言葉聞いただけで号泣。
マネージャーと電話でさんざん喜んでたんだけど
しばらくして疑問が浮かび泣きながら

「っていうか、私なにーー??」

受かった事に喜び過ぎて
何役が聞いてなくてね…
(ハートとソードを受けてたの)
「ピンクだよ!主役!」
って言われて、さらに号泣。
「ぴ〜〜ん"〜〜ぐ〜〜!」
(泣いてる為不明瞭、アフレコだったらリテイクだな(笑))
ここから、私の幸せな1年が始まりました♡


ドキプリのメンバーはちょっと特別。
会うとなんかにやにやしちゃう(笑)

{6FF0536B-0030-4328-9992-7D50C6E7322F}
先日のイベントで舞ちゃんと
ドキプリのイベントでは
私はピンクの衣装が多くて…
舞ちゃんは黄色の衣装が多くて…
違う色で会うとちょっと不思議だね
なんて話しました。


そうそう、プリキュア決まった頃
ガルパンで舞ちゃんに会ったんだけど
あの頃は口外してはいけなかったから
なかなか話せなくて
(ガルパンは人数多くて、スタジオもパンパンだったのよ)
そんでもって役も敵対してる役だったもんで
プリキュアの現場で
「あの時は怖い人かと思った〜」
と言われたのは懐かしい思い出(笑)