2018年02月14日(水)

WA2

テーマ:想い出話
雪菜の誕生日なのでね、WA2の話をひとつニコニコ

ステラ色の赤いセーターさんから質問のあった
ゲームの進行具合なのですが…
まだ終わってなーい口笛
関東に大雪が降った日にやろうと思ったんだけど
vitaが見つからなくてさ〜
ゲーム入れてる箱に入ってなかったの。
どこにしまったのかしら…
なのでcodaの途中です。

ic→cc→codaと収録があったのですが…
ccにはほぼいないので、私、ccの収録期間中
お休みだったの。
ccの台本はもらってないので
ゲームをやるまでどんな話か知らなくて…
でもプレイしてみたら、
「これは知らなくてよかった」と。
ccの雪菜を知ってたら、もしかしたら
codaのかずさの芝居が少し違ったかもしれない。
(一応、プロなのでちゃんとやりますけどねニヤリ

2人が幸せなところで
かずさが出てくる事がわかってるもんだから
「あーーー!!春希ーーー!!後ろからかずさが追いかけてきてるよーー!!にげてーー!」
ってなりました(笑)


どのルートも好きだけど、千晶がお気に入り。



WA2の話は
たくさんありすぎて
書ききれないや。
またいつか。

改めて
雪菜、誕生日おめでとう。

なばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

5 ■姫さまを拝みに行くよ!

姫さまこんにちは
ゲームが行方不明すか? 見つかる事を祈ります! わたしゃ的にはゲームも競馬もほどほどにして
今年は旅にこだわってみます!
先日の連休の時は雪の降り方が容赦ないようでしたので 諦めました!
ちなみに先日 高岡に住むトラック屋のおじさんと雪の話題をしたら
同業の方が福井の渋滞にハマったようで
かなりのユキネタを聴けました!
太平洋側にいると 雪の脅威を忘れる時がありますが
今回は見送って正解だったなと内心思ってましたよ!
次は広島県の厳島神社 京都の祇園祭 函館のマリアさま 千歳のホースパーク 札幌の藻岩山に行きたいと思います!
繋げて行くとバテそうなので 文月と葉月に潮の満ち引きと月の満ち欠けのタイミングで行きたいと思います!
久しぶりに鳥居の真下に立てるかな?(笑)
では姫さまがんばって下さい!

4 ■無題

なばさん、こんばんは(^o^)/
vita見つからないんだね(。>д<)
またWA2のお話聞かせてかね☆⌒(*^∇゜)v

3 ■ゲーム

もはやゲームをやらなくなって

20年が経とうとしている私( ̄ー ̄;

すでにコントローラーすら
持ち方がわからなくなっているかも・・・。

ちなみに、何故かアイスクライマーが
懐かしく思う今日この頃。

老いたなオビ・ワン・・・・ではなくワシ!(´Д`;)

2 ■雪菜誕おめでとうございます

なばさんのWA2のお話、とても興味深く読ませて頂きました。またいろいろお話を聞かせてください。
本日、WA2全部入りのWHITE ALBUM2 EXTENDED EDITIONが発売されたことですし、新たなファンも増えてWA2が再び盛り上がるといいですね。

1 ■ありがとうございます!

ぶしつけな質問にお答えいただき、本当にありがとうございます!

vita、行方不明になってしまったのですか……残念です。

ともあれ、ストラスブールでの再会は、かずさが衝動的に春希を追い掛けるという点で成田空港での別れとは真逆であると同時に、かずさが春希と雪菜の仲に割って入るという点でICとは真逆の構図で、私はプレイヤーとして驚く以上に「丸戸さん、本当に巧いなあ……」と、違った意味で感動しました。

でもかずさとしては、地獄のような3年間を乗り越えてたどり着いた春希と雪菜の関係修復を知らなかったからこそ、春希を見つけた瞬間衝動的に追い掛けたわけで、それを知らない状態で生天目さんが演じられたのは、演技によりリアリティが増して良かったと、私も思います。

そして千晶ルート! 生天目さんが演じられた「冴えカノ」の朱音もそうでしたが、丸戸さんが考える究極のクリエイター像を見た思いがして、本当に人生が変わるほど大きな影響を受けました(私は冴えカノの朱音登場付近のエピソードで丸戸さんのファンになり、その後WA2をプレイして一生モノのトラウマを植え付けられています(笑))。やはり役者さんにとっても千晶や朱音には思うところが多いのでしょうか?

さて、今日は雪菜の誕生日であると同時に、PC版ですがWA2 Extended Editionの発売日! 特典入手のためもあり、プレイ用、保存用、布教用に3本購入しました!

アクアプラスさん、WA2 EEがたくさん売れたらぜひその利益でCC、Codaのアニメ化を……!!

長文にて大変失礼いたしました。これからも頑張って下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース