地域の保健室 応援します! | おいしさの道しるべ (^O^)/

おいしさの道しるべ (^O^)/

子育てと共に一緒に関わった『シュガーレディ』の美味しい話・美味しいレシピ。
パーティー(無料試食会)で伝えきれなかった『おいしい情報』を盛り込んでいきます。
美味しいだけではなく、『安心』『安全』『健康』の事や地域の情報や子育て情報も提供してまいります




助産院の再構築 

応援しませんか📣


としの先生には

毎年、地域の中学生に

『職業講話』に来ていただき、

看護師や助産師の仕事についてや

思春期のお子さん達に

『命の大切さ』を伝えていただいています。


私自身『助産院』は

産前産後の支援の関わり方なのかな?

と思っていたのですが…。

講話をチラッと聞いていたところ

女性の一生のからだの悩みに

寄り添ってくれる『保健室』の様な

頼れる場所と知りました!


地域の中で気軽に子育ての事や

思春期のお子さんや

思秋期の私たち世代自身のからだの事を

相談できる『ホッとするステーション』が

近くにあるだけで心の拠り所になりますウインク


お近くの方、一緒に応援しませんか?


https://camp-fire.jp/projects/view/703814



うちの娘も産後に母乳トラブルになり

としの先生にSOS

訪問指導をしていただき

悩みを聞いて導いていただきました!

出産後はちょっとした悩みでも

聞いてもらうだけでかホッとするものです。

今ではベビーもスクスク育ち

上手に哺乳ができるようになりました♪