今年も宜しくお願いします。


私のお正月は田舎の母屋のため


元旦もしくは2日に親戚中が集う。

(といっても10数名)

そのための料理準備と大掃除

心に余裕があれば、母方の実家へ行く(市内)


で3日つぶれますので

本日は心の余裕ないため、日記かいてます♪


年賀状がね・・・思ったよりきたのですよ。

いや、ありがたいし、楽しみましたが

今から返事書いて出しにいきます。


ヘタすると、足りない分、買いに行ってからかもです。


当然、食事はモチとオセチと来客時のごちそうの残りです。


腐りやすいものから先に食べる癖がしみついています。


栗きんとんが難関なんです。

まぁTOPは当然お餅ですが。