義実家トラブルに巻き込まれている主婦です

基本は日常や妊活記事を書いてます花

義実家記事ばかりでなくスミマセン💦

 

 

最近、心に余裕ができてきたので読書や映画の時間を増やしています。

 

読書に関しては自分の語彙力をさらに高めたいという意図もありますw

 

私のブログによく出てくる年齢教えてくれないさんのように40overで正しい日本語使えないと恥ずかしいので💦

 

正直、語句の誤用が多すぎて私も辞書引いて確認しないと理解できないレベルw

 

私も辞書に掲載されている意味の①は知っていても③は知らないこともあるので、本当にその使い方ある??みたいな調べ方で使ってます…。今まで10割年齢教えてくれないさんの使い方の意味は辞書になかったけどw

 

 

 

今回は、新垣結衣さんと磯村さんの映画CMから気になっていたこちら「正欲」

 

ブックカフェでお借りして読みました。

 

なんか後味悪い話でした。途中、丸く収まりそうな感じだったので余計に…。

 

読書をした上で映画見たいなぁと思うようになりました。

 

新垣結衣さんつながりで「違国日記」の漫画も読み始めたのでまた感想を残していこうと思います。