くせ毛の生かし方 | naar /SILKY CUT倶楽部認定サロン/エアーストレート公式導入店

naar /SILKY CUT倶楽部認定サロン/エアーストレート公式導入店

naar(ニャール)masaのブログ
広島市中区袋町5-7栗林ビル201/TEL:082-258-5598
完全予約制プライベートサロン
SILKY CUT倶楽部認定サロン
エアーストレート公式導入店

キレイな状態を保てるくせ毛って…
なかなか無いです。

ストレートパーマをかけたくなる理由をしっかり理解して、どうすれば良いのか!?
もちろん、お客様にとって最良の結果を出すのが仕事ですが…
なかなかくせ毛で悩んでる方が心から喜ぶ結果って…
出せてない事が多いのでは!?
我々、美容師が良い!!と思っていても…
お客様はそうでも無かったり……

それが嫌で、なんとかしたくて…。

{45EBE280-BA68-4A71-8368-A384512D80E6}

写真のお客様は…
同一方向に大きなウネリがあるくせ毛の方で…
数ヶ月に渡って、計画を立てて仕上げて来ました。
(╹◡╹)
先ず、ベースとなるカットはシルキーカットを用いて
長さも伸ばしながら創り込んでいき…
途中、エアーストレートを施し…
本日、毛先にパーマをかけました。

仕上げもNOTIOのバターで軽く馴染ませるようにつけて仕上げました。
乾かす方法も、お客様がいつもされている通りで問題無かったので、明日からの不安も無く(笑)

一見、普通のヘアスタイルですが…
ご自身のお手入れが楽になり、今まではならなかった形になった事が、どれほど特別な事か…
その事に、お手伝いさせて頂ける。。。。
この喜びがあるから、腕を磨く事が止められません〜〜〜(笑)

キレイになるのに、必要なものは…
その人の、その気持ちだけです。
後のことは、全く不要。
顔の作りとか!?…関係ないです。
髪質が…!?…どうでもいいです。
年齢が。。。!?…え?必要無し!!

誰もが綺麗だし、そうなれる!

いつもそう思って毎日過ごしてます!(^-^)/


でも、まだまだ未熟なので…しっかり精進!!





by masa