三男2歳になった忙しい週末---スプリングフェア | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

先週末は忙しくブログアップ出来てませんでしたネガティブ


先週末我が家の三男の2歳の誕生日でした。


少しずつ書いていこうと思いますウインク


恐らく暖かくなるはずのこの日。

ばぁばからプレゼントでもらっていた3人お揃いのTシャツを着せてみました爆笑


見事なまでに綺麗な斜め線になる背の違い。

お祝いの前に午前中は毎週行ってるファームショップのスプリングフェアがあったので行ってきましたおねがい
(寒すぎてコート来ましたてへぺろ
昔のトラクター達が置いてあったり、ローカルのアーティストさん達の作品やビジネスのストールが出てました。

その中で1つ気になってたもの。

珍しい植物を売っているガーデナーさんが来るとのことで、もしかしたら紫蘇売ってる!?と期待してたんです。

が、そこで売ってはなかったんですが、紫蘇知ってるか聞いたら去年育ててたよ!とびっくり
もし良ければ種あるから育てようか?とおねがい

お願いします!!!

でも、日本の紫蘇とエゴマって似てるのがあるんですが、私が欲しいのはこの葉っぱがとんがってる方ですとGoogleイメージを見せて一応念押し。

これこれ!と言ってましたが、イギリス人に違いわかるかなーキョロキョロ

私の連絡先聞かれて連絡しますねウインクと。

そして翌日速攻、今日種植えました~育ったらまた連絡します!と。
行動早い拍手

期待していいかな!?でもエゴマが来る気がしてならない泣き笑い

去年AmazonUK で紫蘇の種買って育てたら、見事にエゴマが大量に育ってしまって本気でガッカリしたのです悲しい
その後日本にほぼ1ヶ月行ったので、エゴマほぼ無駄にしてしまったし。

今年は紫蘇食べたいなー。

この後家に帰って三男のお祝いですウインク