下の人からの苦情 | London生活とあちこち旅日記

London生活とあちこち旅日記

London郊外から6歳年下イギリス人旦那と2人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出も写真とともに。

今日の朝起きたらレターボックスにこのような手紙が。


うちは日本で言う2階と3階のメゾネットに住んでおり、下には別の人が住んでます。

うちの2歳と4歳なりたてのボーイズ。
いつも朝起きて2人だけで数時間遊んでてくれて助かっていたのですが。
うちのラウンジのフロアー部分の真下が彼女のベッドルーム。
学校の事務で働いている彼女、いつもは朝5時とかに起きてるのでいいのですが、この3連休と重なって今朝うちの子達が朝6時半から床にオモチャ落として遊んだりしていた模様😱
親は知らずに9時まで寝てましたよ🥱すみません!

この下の人、他のご近所さん(特にカウンシルハウスにお住まいの方々)が大っ嫌いなんです😅
昔からここに住んでおり、自分で家を買ってるし、よく文句言ってるのを聞きます。
が、ラッキーなことに私達の事はお気に入りなようで(特にうちの旦那😅彼女の息子と同じ年代なので)、鉢植えをもらったりもしました。

一度引越したばかりの頃にそのラウンジにおいてるダイニングテーブルの椅子を動かす音がうるさいと言われた事があり、以後子供達も含めうるさかったら言ってね。とは言っていたんですが、とうとう来ました😅

私達は何でもはっきり言ってくれる彼女が好きなので、いい関係を続ける為にも何とかせねば。。
ただ4歳と2歳にはなかなかわからないだろうし🤔
またベビーゲートを階段につけて下の階に行けないようにするか🤔

難しいですねーご近所付き合いって😅
早く一戸建てのお家に引っ越したい!

とりあえず、後で謝りにいきます!!