夜中からずっと雨が降っています。1日ずーっと雨の予報です☔️




なんだか8月が長く感じてしょうがない、夏休みがのびて子どもたちがずっと家にいるからかな泣き笑い






疲れすぎて、用事足した帰りに近所のパン屋でソフトクリーム食べてきました。2階にイートインスペースがあるウインク



家でちょっと高いアイス買って食べればその分出費も抑えられるけど、そうじゃないバイバイひとりになりたかったのですおいで










そんなこんなでおとといの日曜日、やっと長男が寄宿舎学校へ登校していきました。


久しぶりの登校弁当。長期休み明けでボケボケだろうけどがんばれ爆笑










先日長男が誕生日を迎えたばかりでしたが、昨日月曜日は二男が誕生日でした(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとう

ピンクハート


フルーツが乗ったケーキが好物な二男、でもケーキよりシャインマスカットが食べたいと言ってニコニコ


そしたら日曜日、ちょうど近所のスーパーでシャインマスカットが広告品になっていたので、二男と一緒に買いに行ってきました🍇


1パック980円×2。本人に選んでもらいました。



翌日の誕生日当日ごはん。


ポテトフライは手作り、二男が不揃いじゃがいも100円のを見つけたのでそれで作りました。



あとはから揚げ、ハッシュドブロッコリー、野菜と豆腐の味噌汁、すでに減ってるシャインマスカット。二男の好きなものばかり。



鶏肉もむね肉2キロ入りがちょうど特売ひらめきブロッコリーも特売ひらめき助かりましたー



誕生日プレゼントは二男の好きなゲームの課金アイテム的なものでした。



二男大喜びでした目がハート










誕生日前日は油淋鶏


YouTubeで見つけて初めて作りました。長男がこだわり君なので、初めて見る料理に拒否感を抱かないように焼き野菜もつけてみました滝汗



タレが甘めで美味しかったデレデレ



しょうゆ、お酢、砂糖、ごま油で作ったんですが、付け合わせの生野菜をこのタレで食べても美味しくて。



私が一番ハマったかもです💘











作り置きいろいろ























選べるPay当たり🎯ありがとうございます目がハート












PayPay当たり🎯ありがとうございます目がハート















ゴールデンカムイの新キャストが〜と騒いでいましたが、やはり鯉登くんのキャスト発表でした飛び出すハート



実写の写真も、もう鯉登くんにしか見えなくなってきますOK



Xでもみんな歓迎ムードで、ファンのみんながワイワイ ポストしまくっていて、それを読むのが楽しいです笑い