こんばんはねこへび



以前にも書いたことがありますが、主人は無類のアニメ好き。



Netflix

Hulu

Amazonプライム

ABEMA

を駆使してアニメを楽しんでいます指差し



そんな主人が、アニメ素人のわたしに最初にお勧めしてくれたアニメが

『転生したらスライムだった件』

でした。




路面電車にラッピングされていたので、探しに行ったこともありました音符


2021年8月




最後に見かけたのは2022年7月。




そんな、主人の大好きな『転生したらスライムだった件』(通称、転スラ)の第3期ですが、4月から2クール連続で始まりましたキメてる



週末に主人が見ているのでわたしも何となく見ているのですが、わたしは第2期をきちんと見ていないので記憶が曖昧真顔



登場人物はなんとなく分かるけど、ストーリーが全然分からないタラー


せっかくだから主人と一緒に楽しみたいと思って、第2期を見ることにしました。

(1期は最初に主人に見せられた&漫画でも読んだ)



が、2期だけでも26話もある



まとめて見るのは難しいので1日に3〜4話ずつ、7日間かけて頑張りました指差し

(続きが気になるのでもっと見たいのですが、翌日の仕事のことを考えるとそれが限界…)



が、元気に見ているつもりでも、毎日寝落ち真顔


1時とか2時に目が覚めて、

トイレ行って、

電気決して、

もう一回寝る、

と言うのが続いてしまいました悲しい



そんなことをしていたら、スマートウォッチで記録されている睡眠スコアが大変なことになりましたガーンガーンガーン



昨日は64点




今日は70点





アプリでは64点でも70点でも普通と判定されますが、わたしの「普通」はこんな点数じゃないんです



4月は平均80点




5月は平均79点





それが今月は76点タラー





毎朝5時に起きるので本当は23時までには寝たいところですが、最近は日付が変わるぐらいに寝ています。



今夜から第3期を見るつもりですが、少しペースを落として睡眠時間を確保したいと思います。