こんにちはニコニコ

昨日は、将来こんな事に関わっていけたらいいなと思っていた事が
現実になっていく第一歩の日になりましたキラキラ

思い描くって大事ですねアップ

あまりにもピンポイントなので、見えない力を感じます[みんな:02]

このブログにも関わってくる事なので今後ご報告?レポートさせていただきますね[みんな:01]



今回は持ってるオトコ☆Sくんのレッスンレポートです音譜

先週は体調不良でお休みだったSくん、1週間空いてのレッスンです。

まずは、お楽しみ、日常英会話から音譜

今日は何していたの?
を決まって聞くのですが、今回はお部屋を掃除したお話を聞かせてくれました。

途中、Sくんママが会話に入ってきて[みんな:03] あれも言いなよビックリマークと。
とっさに文章を作って言葉にしますが、相手を待たす事なくテンポよく返答できます。
いいですねグッド!キラキラ

身近にネイティブの方がいて話す機会がある、というのが一番ですが
機会がなくても、文章を作って口に出すのは大事ですね。

私はよく、新しく覚えた英語は、口に出すとどんな感じかな?と
独り言でもブツブツ口に出すという事をしていました。

どんなに知識を入れても、口に出すという事をしていないと、いざという時に話せないんですよね。



その後は、英検対策ビックリマーク

前回ミニテストで間違えた単語を、文章にする。というのが宿題でしたメモ

難なくクリアーチョキ素晴らしい!



そして今回は英検対策で
「Paraphrase パラフレーズ」右矢印言い換えをやりましたクリップ

Toeicでも英検でも、本当に理解しているかを確認するため、
設問と、選択肢の単語や表現をわざと変えてくるので「Paraphrase」は押さえておきたいところですサーチ
 

photo:01




こんな感じで同じ(似てる)意味の単語を照らし合わせていきました柔道

これは少し苦戦はてなマーク

思い込みで間違えてしまったところがあり

「あさはかだった[みんな:04]」と落ち込むSくん。

またSくん語録に和まされますにひひ

その後はリスニング、熟語問題をやって終了~~ベル



終わってから、学校で受けたミニテストが良かった事を話してくれましたキラキラ

高校生になっても
「あのね、聞いて~」と話してくれるSくん[みんな:05]

こんな風に聞ける事
なあなはとっても嬉しいです[みんな:06]



これからも英検対策、受験対策がんばろうグーキラキラ

それでは次のレッスンレポートで虹









iPhoneからの投稿