こんばんはニコニコ

先週はパーティーハロウィンそして先月は

平日のレッスンがお休みだったので

久しぶりのレッスンレポートですひらめき電球

決してさぼってたわけではありませんよ~[みんな:01]



昨日のレッスンまずはじめは、最近5才になり

ますますお兄さん度が増したKくん音譜

ハロウィンパーティーでみんなで練習した成果もあってか

ごあいさつでのI"'m fine"が即答でしたにひひ

今回のレッスンでは

○お天気
○英語のDVD(チャギントン)
○復習
○アニマルビンゴ

をやりましたベル



今回は"How is the weather today?"の問いにも

"Sunny!"と即答ビックリマーク

おぉ[みんな:05]Good job合格



チャギントンはいつものように「バッチクエスト」

毎回物語の中でミッションがあり出来たら

バッチがもらえますキラキラKくんも

同じようにもらってあと5つ揃えば大きな

バッチ(ステッカー)がもらえますアップ

それまで興味を持ち続けてくれますように[みんな:02]



復習では今までやってきたものを見て

答えたりしていたのですが、ここでは

K君が先生になり、問題を出す事に目(強い希望[みんな:06])

そこで驚いたのが、私が以前Kくんにやったように

問題を出してきたのです[みんな:03]

しっかりと覚えているんですね目

嬉しかった瞬間でした[みんな:04]



アニマルビンゴでは、動物の下に書いてある

動物名の英語の文字と、英語の文字だけの紙を引いて

照らし合わせながらビンゴをしましたクラッカー

アニマルはもうほぼマスターしているので

文字を見て判断する練習をしましたメガネ



今回も気に入った事があって、ツボに入ったらしく

レッスン中に大笑いという事がありましたにひひ

純粋に喜ぶ姿を見るのはとっても嬉しいですよねニコニコ

またエネルギー補給させてもらいましたアップ

Thank you, Kei!



お次の5年生のKちゃんのレッスンレポートです音譜

それでは次のレッスンレポートで虹





iPhoneからの投稿