こんにちはニコニコ

昨日は、興味深いセミナーに参加し

まだ少し気持がたかぶっているなあなですアップ

どんな話でも座って聞いてるとすぐ

眠くなっちゃう私ですが、昨日は終始ギランギラン[みんな:02]



さて、今回はレッスンレポートですニコニコ

今回の日曜日のレッスンは、小学校5年生のKちゃんと、

高校生のSくん音譜



最近の若者はと言われていますが、

純粋な子は、いつの時代にも純粋で

みんなそれぞれの時代に適応しながら

がんばってるんですよねキラキラ



やっぱり昨日の脳のままになってますにひひ



という事で、今日は、レポート兼紹介はてなマーク[みんな:04]



小学校5年生のKちゃんは、少し照れ屋さんですが、

自分のやりたい事や、好きな事がはっきり

わかってる女の子ですワンピース

前回のレッスンでも、大好きな遊び歌になると

周りを見渡してもっと楽しくさせるアイテムはないかクラッカー

ルールを作ってやったらいいんじゃないかひらめき電球

など考えをめぐらせていますにひひ



大人になっても

この、「好きな事ラブラブ、やりたい事アップ」を

常に持ち続けていってもらいたいなぁと思います音譜

きっと何かを乗り越える時の大きな力になると思います[みんな:03]



そして、高校生2年生のSくん音譜

彼は、なんといっても純粋です[みんな:05]

話し方は、

「まじ終わってる。」
「ウザいんですけど。(特にママ、私のお姉ちゃんに[みんな:06]
「~~じゃねえ?」

と高校生用語も(忘れちゃったけど)

頻繁に飛び出す今風な高校生ニコニコ

毎回毎回ですが、教えたもので

何か知っいてるのがあると、

「それ中2の時にやったビックリマーク
「あ、それは高1の補習の時に先生が教えてくれたビックリマーク

と、覚えた事に必ず、その時の風景と教えてくれた人がくっついています得意げ

そんなちょっとした話の中から、

教えてもらった事の感謝の気持や

その時その時を大事にして来たんだなぁ

というのが伝わってきます[みんな:07]



ちなみに
「何年後かには、これなあなが教えてくれたやつだってなるの?」

と聞いたら、

いつものハニカミ笑顔で

「うんラブラブ」と。

ハートは私が勝手に付けました(笑)



そんなこんなで、毎回レッスンでは

何か教えてもらう事や、温かい気持ちになるエピソード、

などなど、私が得ているものも多くありますラブラブ



こんな風にがんばる人を応援出来る場所にいれること

とってもありがたく感じています目



これからも、一緒に成長出来る

自分でいたいなぁと思います虹



それでは次のレッスンレポートです音譜














iPhoneからの投稿