photo:01





お姉さま、ブログでモニター募集アメーバ

告知させて頂いたところ、

1番にレッスンの希望をくれたのが、

Mさん手紙



Mさんのお嬢さま小学5年のKちゃんは
(考えてみれば甥っ子のSくん以外みんなK[みんな:01])

お花を習っていてブーケ1

3ヶ月後に世界のトップクラスの

先生に、お花を習う機会があるから

それまでに少しでも英語が話せる

ようになれば虹とのことでした[みんな:02]


なんていうタイミングの良さ

鳥肌ものです[みんな:03]



始める前から、目標があるなんて

こちらとしてもとっても楽しみですラブラブ



レッスンの日の前日に、色々な色の

お花をプリントして、その他の

アイテムを用意して準備OK



ピンポンを押すとKちゃんが迎えて

くれて、少しお話をしてから音譜

2人で勉強部屋にラブラブ



とてもしっかりした印象の女の子[みんな:04]

でも笑うとやっぱり小学生

子供たちの笑顔からはやっぱり

元気をもらえます[みんな:05]



今回はKちゃんとお部屋に2人きり[みんな:06]

まずは、今好きなものや、英語が

話せるようになったら何がしたい?

などを聞いて、前々から聞いて

いたけど改めて目標を書いてもらい

ました音譜



今回は3ヶ月先にお花の先生と

話したいという目標がはっきり

しているから、まずは色と、

色について聞かれた時の答え方の

練習をして、その後に、基本の基本[みんな:07]


学校でも少しだけやったという

あいさつの練習パー



3ヶ月後、お花の先生に、

自然にあいさつが出来る様に

あいさつの練習はこれからの必須注意

ですね[みんな:08]



今学校で使っている教科書も見せて

もらって、読み書き本メモは十分学校学校

で出来る事を確認したので


Kちゃんの場合は、教科書より先に

進んだ実践的な英会話が出来そうです



最後に少しお話を聞いてから、

終わりにしようと思ったら、2人とも

大好きなお花の話で盛り上がり[みんな:09]



Kちゃんが、どんな段階を踏んで、

お花が好きになった理由を聞かせて

くれたり。かわいいにひひ

私が球根から育てたお花の写真を

見せて、自慢してみたり[みんな:10]

帰り際に意気投合ラブラブ



実は英語ファイルというのを手作り

で作ってくれていて本

表紙に描いた絵も熱心に説明して

くれましたドキドキ



帰る前には、今まで作ってきた

Kちゃんのお花の作品も見せてもらって

同じものに興味を持っている事もあり

最初からとても距離を縮められた

気がします音譜
(1人で思ってるだけかもー♪( ´▽`))



3ヶ月後の先生とのご対面のときに

ちょっとでも意思疎通が出来る

喜びを知ってもらいたーい[みんな:11]



これもまたチャレンジ

未来がとても楽しみですラブラブ



それでは次のレッスンレポートで音譜



※写真はKちゃんに見せて自慢したw
球根から育てたアリウム晴れ