日曜日、最後のレッスンは、

お馴染みお姉ちゃんの息子、Sくん晴れ

→レッスン風景お姉ちゃんのブログ

大きくなってからは年に数回しか

会ってなかったから

最初のころは、なんとなく気を遣い

あってたけど(^ ^)だんだんと

お互い慣れてきた。


来て早々

この前クラスで一位を取った答案用紙

を持ってきて、


「これまじファインプレーだから!」

とSくんにひひ


何がファインプレーか聞いてみたら

習ってなかったところなのに、

自分でも "持ってる" と信じる

Sくんは考えを巡らせ、これだ!

と書いた渾身の答えが正解だったと合格


というか、私も正解できるか

危ういなショック!と思うよな

難しい切り口からの問題で、

本当にファインプレーだったけど。。

それより、


嬉しそうに答案用紙を持ってきて

ファインプレーという言葉を

何回も繰り返すSくん晴れ



なんて無邪気なんですか?[みんな:01]



同級生で同じクラスにいたら

"惚れてまうやろーーー!"


って甥っ子だからそんな事はありませんが(^ ^)

今後、


気を付けなはれや。ですね。



そしてさっそくレッスン開始!

まずは、前回やって手応えのあった

バラバラにした何文かの英文の単語

を集めて文にする、その名も

「英文バラバラ事件」爆弾

(今名前決めました。[みんな:02])
→英文バラバラ事件のブログ


答えを持って行くのを忘れ、正解

がないから私も必死になって

答えを見つけることにあせる


とても勉強になりました(;´▽`A``


そして時制の穴あき問題を

難問か解き、リスニングにヘッドフォン

テストを受ける予定はなかったけど、

耳を慣らすにはテストのリスニング

の問題を解いていくのもいいかなぁと

始めてみたら、難なく全問正解!



ここからが今度は私のファインプレー[みんな:03]

TOEICのテスト受けてみれば?

と聞いて見たら

Sくん「だって難しいでしょ?」

なあな「え?これTOEICの問題だよ」

Sくん「・・・。」



とっても遠い存在だと思っていた

TOEICのテスト。知らぬ間に足を

踏み入れていて、しかも全問正解合格


さんきの何かに火が着いたらしく、

「勝てる気がする!!!」と。

勝ち負けじゃないんだけども^^;

と思いつつ、近くにいたえっちゃんと共に、


「Sなら行ける!

TOEIC受けてみなよ!」と後押し。


さっそく、試験日を調べ、

2回先の試験日の9月に受験する!

という目標が出来ましたグッド!


目標が出来た時の勢いに勝る

ものはありませんドンッ



どんなに教える側が熱意を持って

いても勉強をする側のヤル気スイッチ

が入らなければ、なかなか思うように

は進みませんシラー



今回のレッスンで気付いた事は、

私はきっと、みんなのヤル気スイッチひらめき電球

を押す為のお手伝いがしたいんだなぁとラブラブ!




これからも、数多くのポチポチ

がでますよーに[みんな:04]と願ってドキドキ



それではまた次のレッスンレポートで音譜