次男→夫→長女と感染が拡がり、我が家で猛威を振るっているインフルエンザウイルス様々!!

(今のところ、わたしと小学二年生の長男は無事です…今のところね…不安)




バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん




つい2週間前に、子どもたち3人のコロナ罹患があったため、3週間ほど仕事をお休みしたこともあり…




今日は職場のすぐ近くにある、小児科併設の病児保育に年少4歳次男いのししと未満児2歳長女牛を預けてみました電球




次男は解熱はしているものの病み上がりだし、長女は完全な解熱もしてない状態(37℃~38℃くらい)だし…




そんな二人を預けるのは、とてもかわいそうだと思いましたショボーン




また、そんな状態で初めての慣れない場所と初めての慣れない先生たちと1日を過ごすことが果たしてできるのか?と心配にもなりましたショボーン




朝起きた時は、どうしようか、やっぱり仕事休もうか、と本当に迷いに迷ったのですが…




やってみよー!!の精神で、腹をくくって、預けてみました電球




が、意外に意外…




2人とも同室で安心感もあったのか、病児保育室で穏やかに1日を過ごせたそうですおねがい




案ずるより産むが易しというのはこの事かな??




わたしも仕事を何週間も休んでしまっていて、職場の人に対しての心苦しさや、申し訳なさをとてつもなく感じていた今日この頃だったので、仕事ができてすごく嬉しかったです!!




この病児保育室の小児科の先生の言葉が泣ける~

(小さい子どもを育てながら働くママパパたちなら気持ちわかってもらえるかなぁ、、)








仕事終わったあとは、病み上がり&発熱中の状態で1日をがんばれた次男と長女を、いーっぱい褒めてあげましたキラキラ



2週間前にコロナウイルスに…
今回インフルエンザウイルスに…
打ち勝った次男と長女…



もはやマリオでいったらスター状態だな!!


無敵だわ!!



星星星星星星星星星星星星