諏訪湖マラソン走ってきました~キラキラ



結論から言うと…



めっちゃ楽しかったです~!!



昨日のブログを書いているときのテンションとは大違いだ…泣き笑い




11年ぶりの諏訪湖マラソン、本当に最高でした~ラブ



やっぱりいいなぁ…諏訪湖マラソン!!
(走りやすいフラットなコース&暑くもなく寒くもなく走るのにちょうどよい時期)



これはアップ前のシューズ円陣キラキラ
タケシさんや重盛アナ、マラソン仲間の方々のシューズに混じって、ラコ華乃井の女将のヒールが…目がハートラブラブ



みんなで集合写真も撮りました~ルンルン
(ラコ華乃井の女将の日記を見れば載ってます…気になる人は要チェックですほんわか笑)



ではでは、記録の方の発表ですが…



じゃーんキラキラ



目標タイムは、1時間50分切りでした
(心優しき&面倒見のよい鬼コーチからは、1時間47分と言われていました照れ)



鬼コーチからの目標タイムも見事にクリア~!!



やったね爆笑拍手



本当に嬉しいっ!!!!
(マラソンやってる人なら、この気持ちわかってもらえますよね?おねがい)



暑すぎてキツかった夏場も、家事・育児・仕事に目まぐるしく大変な毎日だったけども、腐らず走ってきて良かったぁ…悲しい悲しい悲しい







ガーミンのデータは、少し誤差がありますが、こんな感じです電球






ラップ



最後の20km区間が、めちゃくちゃ辛かったなぁ!!



向かい風もあってか、疲労もピークで、自分の足が動いているのか、ちゃんと走れているのか、感覚が全然わからない感じでしたアセアセ



21km区間は、もうこれでラストだ~!!と思い直して、気持ちもピッチも切り替えて走りきれましたグッ



走っている時に意識したことは…


丸レッドリラックスする
丸レッド腕振りは振りすぎないこと
丸レッドストライドよりもピッチより
丸レッド呼吸は積極的に、吐くことをより意識
丸レッド最初ゆっくり、前半抑え気味に、ペース変動をより少なく









そして、今日1日で、11年ぶりにランを再開して以来の自己ベストが3つも出ました~グッ
10kmとハーフマラソンのタイムと最長ランニングの距離キラキラ



帰りは、タケシさんたちとスタバでお茶しましたルンルン



タケシさんたちは焼き肉&お寿司屋さんに行ったそうですが、そこはママランナーなので自粛えーん



来年(ん~再来年かな?)はぜひ参加したいです!!笑







さてさて、来年の諏訪湖マラソンに向けて備忘録…


丸ブルーアップするまでは寒いので、しっかり防寒していくこと(手袋もね)
丸ブルー手荷物預けは時間がかかるので、なるべく早めに預ける
丸ブルー家を6時半に出れば、有賀峠経由で集合場所に8時に余裕で着く
丸ブルー帰りは高速方面はめちゃ渋滞する笑
丸ブルー走っても落ちないリップを塗る笑






最後に…



諏訪湖マラソンの関係者の方々、諏訪市岡谷市の方々、ボランティアの方々、沿道で声援をくださった方々、一緒に諏訪湖マラソンを走ったランナーの方々、みなさま本当にお世話になりました!!



ありがとうございました!!



めちゃくちゃ楽しかったです!!



来年もぜひ諏訪湖マラソン、走らせてくださいね飛び出すハート