皆様、平素より当ブログをご覧くださり

誠にありがとございますお願い

 

 

ランキングに参加中!

クリック or タップをお願い申し上げます🙏

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村 

 

本日は鶏胸肉で鶏ハムを制作!!

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりは明日の記事にてお願い

 

そしてお花も黄色の元気出るお花を照れ

 

 

夏らしく向日葵🌻を

入れてみました〜

 

季節はもはや夏ですな照れ

 

さて、昨日のブルースクリーン問題を

対処しましたので、

本日はそのお話をさせていただきますねお願い

 

 

  昨日の記事のおさらい

 

昨日のブログで、

 

 

ブルースクリーンのお話を

させていただきました

 

 

 

実は朝一対処しましたグラサン

 

この手順を実施すると

良さそうと書かせていただいた

のですが

 

 

あのあと、Twitterで

この様な事象を対処経験のある

実績ある方から

諸々と教えていただきまして、

試してみましたニヤリ

 

  試したことと今回の原因

 

 

直ったーー!

 

今回の原因はWindows OSの

システムファイルが破損していた模様。

 

その後、いつも通り使用し

1日再発しなかったので一旦は復旧DASH!

 

もうしばし様子見ですね。

 

PC内部のハードウェアが

壊れていなくてよかった照れ

 

交換となるとキッティングが必要になり

担当の方(同じチームメンバー)に

お時間を取らせることにもなるので

復旧して本当によかったおねがい

 

今回私が試したことは、

コマンドプロンプトを管理者権限で

起動し下記のコマンドを実行。

 

> sfc /SCANNOW

 

Windowsのシステムファイルが

破損していないかチェックし

破損していれば修復してくれる

コマンドです

 

今まで同じ事象が起きていたのですが

 

調べていてもハードウェアが

原因と出ていて

 

メモリダンプを見る等

難しい対処を迫られるので

PC交換をしていました

 

(メモリダンプは流石に読めない、、)

 

 

が!教えていただいたことで

これは経験だ!

知識を増やすチャンス!!と思い

 

切り分けしシステムファイルが

原因なのか、それとも

ハードウェアが壊れているのか

とりあえず原因を知れればと

思い試してみました。

 

やってみてよかった笑い泣き

 

今回はシステムファイルの

破損が原因でした

 

過去にもこの事象が起きて

短時間で何度か発生し

結果、SSDがご臨終‥という笑い泣き

 

この手順で

復旧しない場合もありますので

第一段階の切り分けとして

試してみるといいかと思います

 

それで治らない場合は

プロに頼みましょう!

 

 

  原因を探り、そして直していく

 

こういったトラブルシュートからは

学ぶべきことがたくさんあります

 

システムも人間も同じで

日頃から問題が起きた時に

どこが悪いのか原因を突き止め

 

改める、直していかなければ

ならないということを

今回トラブルシュートをしてみて

改めて学びました

 

Twitterで教えてくださった方に

大変感謝いたしますお願いキラキラ

 

誠にありがとうございましたおねがい

 

 

当記事をご覧くださる皆様に

元気をお届け出来ますようにお願い

光希 來夏スター

 

 

鑑定のご依頼について

 

下記記事にてご案内しております

 


アップアップアップアップアップアップアップ

こちらの記事をクリックくださいませお願い