皆様、平素より当ブログをご覧くださり
誠にありがとございます
ランキングに参加中!
クリック or タップをお願い申し上げます🙏
本日は鶏胸肉で鶏ハムを制作
出来上がりは明日の記事にて
そしてお花も黄色の元気出るお花を
夏らしく向日葵🌻を
入れてみました〜
季節はもはや夏ですな
さて、昨日のブルースクリーン問題を
対処しましたので、
本日はそのお話をさせていただきますね
昨日の記事のおさらい
昨日のブログで、
ブルースクリーンのお話を
させていただきました
実は朝一対処しました
この手順を実施すると
良さそうと書かせていただいた
のですが
あのあと、Twitterで
この様な事象を対処経験のある
実績ある方から
諸々と教えていただきまして、
試してみました
試したことと今回の原因
直ったーー!
今回の原因はWindows OSの
システムファイルが破損していた模様。
その後、いつも通り使用し
1日再発しなかったので一旦は復旧
もうしばし様子見ですね。
PC内部のハードウェアが
壊れていなくてよかった
交換となるとキッティングが必要になり
担当の方(同じチームメンバー)に
お時間を取らせることにもなるので
復旧して本当によかった
今回私が試したことは、
コマンドプロンプトを管理者権限で
起動し下記のコマンドを実行。
> sfc /SCANNOW
Windowsのシステムファイルが
破損していないかチェックし
破損していれば修復してくれる
コマンドです
今まで同じ事象が起きていたのですが
調べていてもハードウェアが
原因と出ていて
メモリダンプを見る等
難しい対処を迫られるので
PC交換をしていました
(メモリダンプは流石に読めない、、)
が!教えていただいたことで
これは経験だ!
知識を増やすチャンスと思い
切り分けしシステムファイルが
原因なのか、それとも
ハードウェアが壊れているのか
とりあえず原因を知れればと
思い試してみました。
やってみてよかった
今回はシステムファイルの
破損が原因でした
過去にもこの事象が起きて
短時間で何度か発生し
結果、SSDがご臨終‥という
この手順で
復旧しない場合もありますので
第一段階の切り分けとして
試してみるといいかと思います
それで治らない場合は
プロに頼みましょう!
原因を探り、そして直していく
こういったトラブルシュートからは
学ぶべきことがたくさんあります
システムも人間も同じで
日頃から問題が起きた時に
どこが悪いのか原因を突き止め
改める、直していかなければ
ならないということを
今回トラブルシュートをしてみて
改めて学びました
Twitterで教えてくださった方に
大変感謝いたします
誠にありがとうございました
当記事をご覧くださる皆様に
元気をお届け出来ますように
光希 來夏
鑑定のご依頼について
下記記事にてご案内しております
こちらの記事をクリックくださいませ