カトマンズ3日目。おおよそラストDay。 | 31歳独身女、仕事をやめて旅に出る

31歳独身女、仕事をやめて旅に出る

旅の準備、旅情報、便利グッツ、渡航先の様子などを書いていきます

カトマンズ3日目。

あと1泊2日あり、明日の夜のフライトなので実質2日の自由時間があります。

結構もう行くところ行ってしまったしな〜

と思っていましたが、この日は初日に出会った親切な男の子と再開。

 

実はずっと連絡をくれていたのですが、昨日はエベレストトレッキングで出会った人たちと再開し、その人たちは今日は別の場所に旅立つので昨日しか会う時間がなかったという話をしても

 

「君は僕に会いたくなかったのか!!」

 

と熱量高めに攻められ、今日はその子と過ごしてみることに。

 

 

再開後、お気に入りのルーフトップでランチをします。

 

ここで食べた揚げMoMoがおいしかった!

 

 

ちなみにこのホステルはエベレストトレックから帰った初日に泊まった

Yog hostelというホステル。

 

カフェはめちゃくちゃ素敵ですが、ドミトリーは長期滞在者に向いてそうで少し乱雑。1泊600R。

 

私が一番長く泊まっていたBodhi Tree Hostelは1泊400Rだけど、圧倒的に綺麗で清潔感があってタメル中心地だし私はこのホステルが最高でした。

 

ちなみに、ルーフトップで食べれる食事はローカル価格以上に安そうでドリンクも外では100~250Rするものが、ここでは50Rでいただけるしゆっくりできて最強です。

 

話がそれましたが、

ランチをした後はバイクでTaudaha Lakeというところに連れて行ってもらい、入場料は少しかかりますが、ローカル価格で入れてもらい凄まじい量の鯉に餌をあげました。

 

 

その後、Manjushree Parkというこちらも有料の公園。

 

ローカルの人しかこなさそうなところですが、川下に降りるとこんな感じ。

 

 

ゴミの匂いがすごく、皮の色も泥色。ゴミがすさまじく捨てられていてこの風景をみながらデートしているローカルのカップルを横目に色々と思うところがありました。

 

やっぱりゴミ処理場を作りたい。

できることならゴミ拾いをするためだけにここにしばらく滞在したい、、。

 

観光地とローカルでかなり見え方や整い方が違って見えました。

これも地元の人と知り合えないと見えなかった風景なので彼には感謝。

 

 

その後ホステルに戻り、ルーフトップで食事をいただきましたが、本当に私の泊まったBodhi Tree Hostelは最高だった。

初日はお湯が出にくく大丈夫か?と思ったけど、他を体験するといかに良いホステルだったか実感する。

 

食べ物が安くゆっくりでき、スタッフの人たちも親切でいい人たちが多い。

 

 

シェアメイトのイランの女の子は長期滞在していて、初日にも会いましたが、後半の2泊も一緒で色々話をしました。

 

 

明日は正真正銘最後のネパール!

思い残すことなく楽しもー!