大阪戸建③傾きをどう捉えるか | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が11年で戸建て中心27室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

パート主婦大家なっちー♪です

ご訪問ありがとうございます音譜


大阪戸建について、ゆるーり連載していきたいと思います


ボロ戸建なのに、水回りが最新だったことに

感動したのも束の間、傾いていると言い出した父あせる


早速、仲介さんの問い合わせると


『まぁ~、傾いてると言われれば、傾いてる箇所も無くはないです』


うーん、曖昧な感じ汗


大阪市内で駅近、広め、大阪では珍しく(?)連棟ではなく

水回りがすごくキレイアップ

傾きさえなければ即買付を入れたいところですが

やっぱり気になるガーン


駅前の客づけ業者様に片っ端から電話で問い合わせ携帯

両親には、もう一度、水平器で測って来るように言いました


客づけ業者様曰く、

傾きは、気にする人としない人がいるので

それ以上にペットが飼える等の特典があれば

住む人はいますよ。家賃○円位で貸せると思うます

(家賃は意外と取れる感じ音譜)


水平器の測定結果は

若干傾いてるが、すご~く傾いている箇所は無かったようです

傾きを主張していた父ヒロシはなぜかがっかりした様子ガーン


『畳がフカフカしてるから、傾いてるように感じるのかも!』等

一生懸命言い訳をしてますが、

とにかく、酷い傾きじゃなくて良かったニコニコ



傾きは絶対買わない人もいるし、多少なら気にしない人もいます

人それぞれですが、オススメはしませんあせる


私もやっぱり心配は心配汗


でもでも、実は土木設計の仕事を42年間やってきた父ヒロシが、

『この辺りの地盤は大丈夫だよ!!

というお墨付きもあったので、前向きに検討することに!!


でも、購入は、価格次第ですかね!!


ということで

傾きを理由に価格交渉開始ですにひひ


つづく。。。