たくさんあるブログの中から、私のブログにお越しくださいましてありがとうございます♡
 

千葉の自宅で

「コスモスミュージックサロンを開き"楽しいピアノレッスン"」

をしている浅見 奈央と申します。



 

〔まず、コスモスミュージックサロンで楽しいピアノレッスンをするって何?と思われた方はこちらをクリックして下さい

 

最初に私の自己紹介をさせて頂きます

 

ご覧いただけたら嬉しいです♡

 

名前 * 浅見 奈央 (あさみ なお)

 

職業 * コスモスミュージックサロンのピアノ講師

 

_____________________________

 

略歴 * 4歳よりヤマハ音楽教室に通い専門コースでピアノを学ぶ

 

 

高校に行き音楽コースで専門的に学ぶ

 

 

音楽大学ピアノ科でより専門的に学ぶ

 

 

大学時代からブライダルの挙式で奏者としてお仕事を始める

 

 

大学を卒業し、ヤマハ音楽教室でピアノ講師になる

 

 

 

同時に音楽を盛んに取り入れている幼稚園で音楽講師として、リトミックやオペレッタのピアニスト、録音や生徒指導を行う

 

 

同時に高校で非常勤講師として、ピアノ講師をする

 

 

千葉県に引越し、コスモスミュージックサロンを開く

 

 

____________________

 


(これより私の人生を紹介します笑)



私は幼少時代からピアノを習っていて、幼稚園の卒業アルバムに将来の夢は

 

「ぴあののせんせいになる」

 

と書いていました。

 

ピアノを弾くのは好きで、楽しい♡

先生や周りから褒められるとどんどん楽しくなる♡

 

 

アンサンブルでたくさんの音色や音楽の流れの中で弾いている感覚も好き♡

 

 

 

そこから高校、大学と音楽の道へ、、、

 

 

卒業してから晴れてヤマハ音楽教室のピアノ講師になったのですが、

 

 

まず生徒さんが

 

集まらない。

定着しない。

辞めてしまう。

 

とここで

 

 

“自分がピアノを弾くこと”と”教えること”は全く別物なのだと感じました。

 

 

それも年齢別によって教え方も変えないと伝わらない。

 

そこから勉強の日々が始まり、お給料は全部指導の本や楽譜(生徒さんが弾きたい!と言った曲のレベルにあった楽譜を探しに行ったり、発表会では最終的に50人の生徒さんがいたので、それぞれのレベルに合わせた楽譜を探しに行ったり、、)

 

リトミックの資格を取ったり、(リトミックがいかに子どもの可能性を引き出せるかがわかり、、)

 

音符ビッツの資格を取ったり、(脳科学に基づいた教材は読譜や他の分野でも役に立つことがわかり、、)

 

ヤマハの教材PSTAのための資格を取ったり、(ヤマハ出身の私はヤマハの教材が素晴らしいことは知っていたので、それをいかにうまく活用できるかを学びに、、)

 

シルバーレッスンの資格を取ったり、、

 

 

せっかく興味をもって始めようと思ったピアノを嫌いになってほしくない!

 

生徒さんに楽しくレッスンを受けてもらいたい!

 

音楽のもつ素晴らしさを共感したい!

 

 

と思い、あらゆるものにお金をつぎ込み投資をしました!!!

 

 

ピアノ講師を始めて以来、生徒さんもだんだん増えて最終的には50人以上になり、平行して幼稚園の仕事も午前中ほぼ毎日行くようになり、、、同時に母校のレッスンも頼まれるようになり、、、

 

 

気がつくと

 

 

音楽漬けの毎日でピアノ指導に夢中なっていました!!!

 

 

 

そんな中で決められた場所で、決められた教材を使うのではなく、もっと自分の指導方法で

 

 

一人一人に合ったレッスンをしたい!!!

 

 

と思っていたところ

 

 

千葉に引越すことになり

 

 

晴れてコスモスミュージックサロンを開き、楽しいピアノのレッスンをするピアノの先生になりました♡

 

 

最高の“好き”を仕事にし、わくわく幸せな毎日を送っています♡

 

______________________

 

 

すごく長文になってしまいました。

 

ここまで、読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

それで、「コスモスミュージックサロンを開き"楽しいピアノのレッスン"」ってなに?!と思われた方はこちらをクリックして下さい💦

 


 

このブログでは、

 

音楽漬けの日々や、ピアノを弾くとこんないいことがあるんだ!!!

 

 

また、私のどうでもいい、毎日の出来事(こちらはなるべく抑えますね笑)

 

などを書いています。

 

 

ぜひ、今後もご覧いただけたら嬉しいです♡

 

どんな方がご覧くださいっているのか私も知りたいので、

 

ぜひ、コメントや読者登録で足跡を残していってくださいね♩

 

私も遊びに行きます♡