おい!お前はいつになったら学校に行くんだ!

って、最近よく思う笑い泣き


不登校になり、


信じて待つ!


って決めて、本人の意思に任せようと

一切何も言わずに過ごしてきた。


今、彼はとても元気に見える。


普通に学校にいけるんじゃね?


って思っちゃうんだよね。


本人が行かないってことは、まだその時期じゃないってこと?


何も言わないことが良いことなのかもよくわからなくなってきた。


毎日楽しそうにゲームをして、最近はたぶん夜中はずっと起きている模様。

朝も元気。

友達とゲームしてから、朝ごはん食べて寝る感じ。


みんなが学校に行ってる時間は寝てる。


これにも意味があるのかな?



私は段々と高校受験のことも気になってきて、息子自身がどう考えているのかもよくわからないし、先にどんな選択肢があるのかもよくわからない。


都会だと今の生活を維持したまま、色んな選択肢があると思うけど、田舎では大変なことなんだよね。



そんなことをついついグルグル考えてしまう。


元気だったら何でもいいって思う反面、元気になってくると私に欲が出る。


そんな自分に悩む日々でございます悲しい