皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿284日目、皆さんはポケモンカード6月新弾の『ナイトワンダラー』、実は今週発売されるってご存じでしたか?

 

私はすっかり忘れていましたにっこり

注目カードはなんでしたっけ?ニコニコ

 

まぁそちらは届いてからゆっくり勉強するとして、本日は7月新弾の大注目拡張パック『ステラミラクル』をポケモンセンターオンラインにて予約して参りました流れ星

 

私と息子の各アカウントで1箱ずつ、あとはAmazonの招待リクエストを申請しているので、招待されれば合計3箱買えますハートのプレゼント

とりあえず2箱は押さえたので、今から発売が楽しみですね~音符

 

ステラミラクルでは『テラスタル』がフューチャーされるので、これまでに登場したテラスタルのポケモンexで、あまり注目度の高くなかったカードの価値が見直される可能性も出てきましたねアップ

今の環境で強いテラスタルポケモンですと、ドラパルトex、オーガポンみどりのめんex、悪リザードンあたりでしょうか。これらの環境デッキがさらに強化されると思うと、恐ろしい反面、ぜひとも使ってみたくなりますよねスター

 

特におもしろそうなのは、新スタジアム『ゼロの大空洞』でしょうか。

 

自分の場にテラスタルのポケモンがいるなら、ベンチが8匹まで拡大できるというカードです。

私は昔からポケカをやっているわけではありませんが、そんな私でも知っている『スカイフィールド』といういにしえのスタジアムが少し違った形で復活したわけですねひらめき電球

 

 

ベンチが8匹まで広がることが強いか弱いかはさておき、純粋に経験してみたくないですか??

8匹のポケモンがベンチに並んだところを単純に見てみたいです爆  笑

 

今私が使っているデッキだと、ゲッコウガexやライコポンデッキがテラスタルのポケモンが入っているので、ゼロの大空洞を採用した形も組んでみたいなと思いましたベル

またポケカが難しく、そして楽しくなりそうでわくわくしますね音符

 

皆様も『ステラミラクル』のご予約をお忘れなく流れ星

それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。