皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

今日でいよいよこのブログの投稿を始めて200日目が経過しましたキラキラ

 

いつもお付き合いいただいている皆様、本当にありがとうございます!

今後も変わらずゆるーい内容を気ままにお届けしていきます。あたたかく見守っていただけますと幸いです。

 

 

さて、タイトルの件。

はじめしゃちょーの畑、ジョンレノさんをご存じない方にはさっぱりわからない話をしてしまうことにはなりますが、簡単にまとめると、片親ってやっぱり大変だよねって話です。

 

なんの話か少しでも知りたいよっていう方は↓

こちらの動画をご覧いただければと思います。

はじめしゃちょーのもとで働いていた、元YouTuberさんのことです。

 

 

まずはじめに、ジョンレノさん、これまでお疲れ様でした。

まさかハジメーン株式会社で働いていらっしゃったとは、まったく気づきませんでした。

 

ということはあれですよね、畑の動画で顔を出さずに大食いに参加していた一人がジョンさんだったわけですよね。そっかぁ、社員さんだったのかぁ。

 

そうすると、なるほどジョンレノとして顔出しするのも物理的には簡単だったのですね。わざわざはじめしゃちょーの畑の動画に出るために静岡へ来ていたわけじゃなく、静岡に住み、ハジメーン株式会社の社員として働いていたのですから。

 

 

それ以上に驚いたのは、ジョンさんが一人娘を育てるシングルファザーだったこと。

そしてこのたび、娘さんの将来のために、はじめしゃちょーのもとを離れる決断をされたということ。

 

わかるなぁ、ジョンさんの気持ち。

一人で子育てしていると、安定第一、不安要素は一つでも多く排除したいと思ってしまいますよね。

 

動画内でジョンさんのおっしゃっていたとおり、はじめしゃちょーの10年後を不安視しているわけではなく、元YouTuberとして芸能の世界の厳しさを知っているからこそ、もっと安定した職に就きたいとお考えになったと。

すごくわかります。私も将来のことを考えて転職を決意した部分もあったので。

 

そうなんだよなぁ。

子どもが独り立ちするまでは、是が非でも子どもを幸せに育ててあげなくちゃいけないですからね。

そのために選べる道があるのなら、少しでも安心して生活できるルートをたどりたい。そう考えるジョンさんの心に間違いはないと思うし、誰にも否定されちゃいけないことだと思います。

 

はじめしゃちょーのもとで働いていらっしゃる方は皆さん、ジョンさんの子育てに理解のある方ばかりだというお話も聞けて、心のあたたかい人財に恵まれたいい会社なのだなと感じました。ジョンさんに辞めてほしくないという声が大きいのも素敵ですしね。

私の体感ですが、子育てに理解のあるフリをすることはできるけれど、心の底では納得できない、という人が世の中まだまだ多いなという気がしています。人間って結局、私も含めてですけれど、自分が一番かわいいんですよね。

 

 

話が逸れましたが、ジョンさんと娘さんにはどうか幸せな人生を送ってほしいです。

そして私は、ジョンさんが裏で支えてくれていたことをかみしめながら、もう一度畑の動画を見直す時間を取りたいなと思います。

 

わたし、ジョンさんの出る畑の動画、本当に好きなんですよね。

普通にオモロイですよ、ジョンレノってキャラクター。オモロイというか、ヘンなところがいいんです。

(上の動画でナチュラルにしゃべってるジョンさんが逆に違和感。笑)

 

 

まぁ、なんつーか……

結局のところ、子どもがいると、子ども中心の思考になってしまうんですよね。シングルマザーだろうがなんだろうが。

そんな風だから今の時代、子どもを欲しがらない若者が増えているっていうのもわかるんだよなぁ。今の世の中じゃあ、ね……って感じですからね。

 

しかし、産んだ以上最後まで責任を持って、立派に育て上げて見せますよ。えぇ、わたし一人でね!

人様にご迷惑をおかけしない、自分で考えて正しく行動できる子になってほしいな、息子には。

 

 

うまくまとまりませんが、ジョンレノさん、3年間お疲れ様でした!

畑の動画、おもしろかったです!

 

新たな道を行くジョンさんが、娘さんと幸せに暮らせますように乙女のトキメキ