​1歳8ヶ月30日
【639日目】
🌻 2024.08.31(土) 🌻


朝6:30おはよう

今日は待ちに待った
おかあさんといっしょ
スペシャルステージ2024
のファミリーコンサートの日なのです目がハート気づき

台風で延期になるんじゃないかとヒヤヒヤ
してたんだけども運営側も粘ってくれてたのが
ヒシヒシと伝わるぐらい
次は、○○日の〇〇時に更新します
って逐一、開演の情報を流してくれてたので
変更なく開演するってなった時は嬉しすぎたラブラブ
ちなみに台風で来れない人、欠席する人は
チケットの払い戻しもできるってなってたよ!
うちらは良い席で当たってたし、
そもそもチケット自体当たるのが奇跡に近い+
次も当たったとして "良い席で当たる" は
よっぽどじゃない限りないと思ってたから
行かないという選択肢はなかったな笑い


朝ごはん

最近の朝ごはん事情を話しますと〜

ベーコン🥓デビューをしました!♡

ベーコン、ウインナー、魚肉ソーセージ

ここらへんを食べさせるようになって

娘は大好きみたいなので大喜びをする泣き笑い笑い

コンソメスープにベーコンが入っているだけで

指差してばりばり興奮wwwwwwww

何が面白いねん!と思いつつもその興奮してる娘が面白いから

私もついつい興奮しちゃう


は?




今日はコンサートだから

いつもと違う服装で行きたかったのに〜

なぜか自分で引っ張り出してきて

一向に離さない🍉から母ちゃん折れました無気力


特別感なしw


なぜ今日に限ってスイカなの?wwww

これに黄緑の短パンまでチョイスするから

せめてズボンは選ばせてくれ!

とそこは選ばせてもらった滝汗危ねぇ


服は諦めて


せめても、と



髪型は可愛いくしといたウインクスター

きゃわいぃ〜♡




生憎の雨だったけども無事会場には着き、

ってか京橋駅で乗り換えの時

もうあらゆるところから

どこを見てもファミリーで溢れてて泣き笑い

これもう絶対にみんなコンサートやん!ってw

こんなに子連れがホームに大集結することないでな

案の定、みんな大阪城公園で降りて


なんか面白かった笑




コンサートはね、、

めっちゃよかったよ!!💖💖💖💖

これはね子どもができたら1回は行くべき!←

ってぐらいよかったあぁ〜目がハートラブラブ

正直、おかあさんといっしょを観てるかって

言われたら最近というかもうかれこれ

幼稚園が始まってからはほぼ見てなくて、

え?

そもそもTV自体あまり観ないけど

ん?

今は髪の毛をくくる時にシナプシュをかけるか

あとはいないいないばあ🐶を気分で観るか、

ぐらいなんだけども

全然おかあさんといっしょ観ないやないかい



だから今日は楽しんでくれるかな?


と半信半疑

不安ではあったんだけど


まあ会場に着くとホールの雰囲気や

映像が流れてる巨大TV画面に釘付けwww




10:30〜開始


もうめちゃくちゃ動画を回したかったぐらい

会場は写真撮影禁止でした

誰よりもコンサートをしてた。

は?


手をブンブン振って

👧: ばいばーーーーい!

ばいばーーーい(大声

👧: いえぇーーーーい!!!(大声


おーいって一緒に呼んでね!って時にも

ちゃんと両手を口元に当てて

👧: おーーーーい!って言ってたりして

くっっそ可愛かったんだが酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブ

ま!じ!で!可愛かった!

ずーーっと観客として声出して叫んでて

誰よりもコンサートを楽しんでる娘を見てるのが

私たちは最高に幸せすぎたwwwwwwww


近くにゆういちろうお兄さんとか

まやお姉さんがきたら、それもちゃんと

手を振って、👧: おーーーい!!!

って言ってんのw


ほんまに1歳8ヶ月なんか?




ケケちゃまファン?wwwwww

グッズとしてケケちゃま🐸が可愛いから

タオルとポシェットお買い上げコインたち

風船は前回のコンサートで手に入れてたやつ!


いやー、楽しかったな!



1時間45分ぐらいあったんかな?



娘は上記の通り最初から全力で飛ばしすぎたからか

開始1時間35分頃、抱っこを求め始めて

ちょっとグダグダしてきたので

抱き抱えたら身体を私に預けだし…

これ寝るやつ

とか思ってたらスーッとにっこりまだまだ

コンサート会場は爆音で盛り上がってる中、

娘は夢の中へいってらっしゃい笑い

よーこの中で寝れるわ!思ってたけど

ふと周りを見渡したら、娘ぐらいの子どもは

ちょくちょく抱き抱えられてて

みんな一緒だなーと泣き笑い笑


ちなみに開始45ぐらいの中間らへんでは

一気に赤ちゃんたちの泣き声が聞こえ始めてたよ

月齢ごとに限界が一緒で微笑ましい



娘が寝初めて10分後ぐらいに

終わったので起こしたくないけども

移動するにあたり起こすほか手段はないから

起こしちゃいましたねアセアセ

一応、抱っこ紐を持って行ってたから

してみたけどもう寝る気配ゼロ




ちなみにうちらはコンサート

1時間ぐらいだろうと思っていたので

お昼ご飯のことまで考えてなかったんだけど滝汗

予想外に1時間以上あって

グッズ見たりもしたから

気づけば12:30ぐらいだったので

コンビニのお弁当で済ませることにしました気づき

こういうのも1歳8ヶ月でよかったーと

思うし、娘自身も何でも食べれるように

なってるから助かるわ〜と心の底から思うにっこりキラキラ


1歳3〜4ヶ月未満だったら

自分基準ですがw


ご飯も午睡時間もちゃんとしてあげんと!って

後々の娘を思ってどうしても

私は妥協したくなくて頑張っちゃうタイプだから

絶対どうしよ!って時間に追われてた

今の娘の楽さに感謝ニコニコキラキラ

昼寝なんて寝れるに越したことはないけど

今だったら2〜30分でも寝てくれてたら

まあいいか、夜早く寝かそうとも思えるから

だいぶ育児が楽になった気がする。

今日は10分しか寝てないけどな

ほぼ昼寝してないのと一緒




帰ったら14:00ぐらいジンジャーブレッドマン


一応昼寝するか聞いてみたら

ねんねするって言うから布団強いてみたけど

誰も寝るなんて思ってませんよにっこり

全然寝る気なしwwwww

でしょうね



ノンストップで室内遊びを楽しんで




17:00〜先にお風呂





17:50〜【夕ごはん】いただきます

そぼろご飯

鯖/トマトと焼き海苔

母ちゃんが食べてた焼き海苔←

ブロッコリーとカニカマのサラダ

味噌汁

みかん

いつも通りの量をまた完食するように

なりましたひらめき!最高



歯磨きをして



今日は昼寝をほぼしてないので

早めに寝かしつけ

5分ぐらいで落ちました



19:15就寝




おやすみ



はあぁ〜私たち大人も楽しかったラブラブ