コロナの次はヘルパンギーナに長男と私が罹りました笑い泣き


その間にトイトレしよかなーっと重い腰を上げまして。


ていうのも

仲良い同い年の子がいきなりトイレでできるようになったの!


トイレを怖がって頑なに入らなかった子が!


ちょっと焦ったのよ私。笑













長男くんは冬くらいから誘ったら座れるしおしっこも出る。

幼稚園のプレに通い始めてからは男子の立ち便所でもできるように!


ただ、毎日てんてこ舞いな私がずーっと見送っていたのトイトレを笑い泣き


はじめは(冬)トイレ誘えば喜んでたしてた長男くん。
新しいものに興味津々だもんね。




しかし、もうたまーに誘われるトイレに魅力を感じなくなったのか最近ではトイレ誘っても


〇〇はおむつにおしっこするー!

てな具合に笑い泣き










またお兄ちゃんパンツを新調して(義祖母が笑)



いざ挑戦!!!






新しい恐竜パンツの威力はすごい!
するする履いてくれた!!



1日目

はじめ3回くらいは失敗した
誘ってトイレで出す感じで結構いい感じ!


2日目

一回失敗したけどほぼトイレ✨



3日目
外出先のトイレでも成功!

4日目(いまここ)

パンツで小児科からの支援センターへ!

大丈夫だった!






うんちはトイレでしたくないみたい




なんか拍子抜けするくらいいい感じ!

もっと漏らされると思ったから!




嬉しい反面、これからの外出大変だなーと感じてます滝汗

今までオムツにどれだけ助けられたか、、


幸い長男くんパンツでもオムツでも
どっち履いててもトイレに行こうとしてくれてるので
当面はオムツも併用で。