前回の記事にした明礬温泉えびすの湯がとても良かったので、翌日家族貸切風呂にリベンジしました♨️


11時オープンすぐに行きたかったのですが、2泊目に利用した「山あいの宿 喜安屋」が九重にあったため、チェックアウト後九重近辺を散策した後、午後2時くらいに立ち寄りましたニコニコ


ちなみに九重近辺の散策は3時間くらいあれば余裕だと思います爆笑

九重"夢"大吊橋と、やまなみ牧場、ガンジー牧場くらいかなぁ凝視

観光地が好きではないので大吊橋には立ち寄らず口笛

やまなみ牧場とガンジー牧場ではソフトクリームを食しましたソフトクリームラブラブ

2つくらいペロリですよだれ

どちらも味はまあまあです。ちょっと甘めでした真顔


山並みの景色に癒されながら、別府に再訪、えびすの湯の家族風呂です〜デレデレ



1時間料金は、平日だと、ジャグジー付きが2,300円、ジャグジーなしだと2,000円で、土日祝は一律2,500円です💰


ジャグジーは要らなかったのですけど、ジャグジー無しのお風呂が満室だったので、ジャグジー付きに入りました。


1日ぶり笑の硫黄泉さいっこう〜デレデレデレデレデレデレ

温度も42〜43度かな、私にとって丁度いいんですよねちゅー


脱衣所は広めで、休憩用の椅子もあるので、のぼせそうになったら休憩して、また入って、を繰り返して満喫しますニヤニヤ


そういえばジャグジー忘れてたな、とジャグジーONにしてみました


ブクブクと想定通りの泡が出てきます爆笑


別にジャグジーは無くていいかな〜爆笑


とか夫と話してたら、びっくり‼️


ジャグジーで循環されて、どなたかの○ン毛らしき物体が浮いてきたんですけど滝汗


いや、私ら夫婦どちらかの可能性もありますが


キモいので捨てたら、また別のが浮いてきた笑い泣き


おいおい、どんだけ○ン毛あんのさポーン


私も夫も細かいことが気にならない性格なので、そのまま入浴続けましたが(オカシイ?)、潔癖の方は無理だろうなぁ泣き笑い


硫黄泉は間違いなく最の高飛び出すハートですが、衛生的にはいかがなものか、、魂が抜ける


一組利用ごとに念入りな清掃はされてないのかしら滝汗


こちらの貸切家族風呂を利用されるなら、11時オープン直後に行かれることをおすすめします笑い泣き


○ン毛事件にはびっくりしたけど、私はまた再訪したいなぁ爆笑


ここまでご覧下さりありがとうございました照れ