本日も極寒の京都ですネガティブ


仕事終わり、あったかい珈琲を飲んで一休みしたくて、コーヒーテンイシハラさんに行きましたコーヒー


西洞院松原を少し西に行ったところにあるこじんまりしたお店です。


おじさんとおじいちゃんの間くらいのご年齢かと思われる店主さん(失礼?)が、1人で切り盛りされているお店です。


先客は男性のおひとり様が二組。


メニューはシンプルです。



ブレンドコーヒーのホットを注文照れ

400円です💰


丁寧に淹れて下さっている香りが漂ってきて、もう幸せおねがい



多すぎず、少なすぎず丁度よいサイズ感が好きニコニコ


コーヒーの味を批評できるほど、詳しくないので拙すぎる文章ですが、とっても美味しいですニコニコ


コーヒーのお供に松浦弥太郎さんのエッセイを読み、暫し丁寧な暮らしに思いを馳せます昇天


すると、先客の1人の男性が韓国人旅行者だったらしく、お会計の際にマスターと、私と、もう1人の男性のお客様に韓国のお菓子をプレゼントしてくれました飛び出すハート



突然の楽しい国際交流にワクワクしますキューン


シュガーシュガーと何度も伝えて下さり、甘いお菓子だということが分かりましたチュー


私も海外旅行に行けたら、素敵なお店で出会った人に日本のお菓子をプレゼントしたいなぁ。

日本のお菓子はクオリティが高いから、喜んでもらえるだろうなよだれ

私なら何を渡すかな?キットカットかな?アルフォートもいいな、、

なんて妄想が膨らみますよだれ


韓国人旅行者が帰られた後、常連らしきおばあちゃんが入ってこられました。


マスターから旅行者から頂いたお菓子を食べるおばあちゃんが、私にも味の感想を聞かせてくれて、何ともほっこりした一時照れ


SNS映えするメニューがある流行りのお店もいいけれど、人の温かみが感じられるこういう場所が好きです。


包容力のある喫茶店でした照れ


韓国人旅行者の若者の日本旅行が素敵な旅となりますようにお願い


ご覧下さりありがとうございました飛び出すハート