自分は周りに助けられてる!

テーマ:

自分可哀想は ほんとにやめよう!

 

いい事なんてないよ

 

自分可哀想を現実に作り上げるからね

 

 

人に頼み事をしたら断わられるし

 

人から無理な頼み事されるし

 

人を集めようとしたら集まらないし

 

人に教えてあげようとしても聞いてくれないし

 

 

予定が重なるなんて日常茶飯事

 

だから常に悩み、ピンチを作り出す

 

自分可哀想を持った人のあるある

 

 

逆に自分は周りに助けられてると思ってる人は

 

その現実を作り出す

 

 

自分のことろに緊急の頼み事の手紙がきてた。

 

それを見逃してて気が付いた時が締め切りの前日

 

相当なピンチです

 

 

それをある方に全部丸投げ!

 

相当無理なお願いに怒られるかな?と思ったほど

 

 

が、なんと

 

その日のうちに全部仕上がって帰ってきた。すっげぇ~

 

超ビックリなんですけど

 

 

かいちょうさんが困っとってじゃけ~というと

 

みんな協力してくれたんよ!だって

 

 

それを届けに行くと、さすがかいちょうさんです!助かりました。

 

と、こっち行っても、ありがとう

 

あっち行ってもありがとう

 

やっぱり周りに助けられてるわ!になるの

 

 

よくよく考えたら

 

自分は何もしてない^^;何も頑張ってない^^;

 

 

自分可哀想から早く脱却しようね

 

という話し

 

 

 

 

AD