私がホロスコープに出会ったのは2016年のことでした。

 

 

 

 

ホロスコープとは円形の図で

この世に 「おぎゃー」と誕生したその瞬間に

10個の天体がどこにあったのかを

平面上の図に起こしたもので唯一無二のものになります。

 

この頃の私は会社員として忙しい日々を過ごしており、スピーディーに仕事をこなすこと、

そして勤続5年がたち後輩の育成に力を入れ始め、プレッシャーや責任を感じる毎日を過ごしていました。

 

仕事では順調にキャリアアップする一方、プライベートでは

いつも周りのだれかと自分の人生の幸福度合いを量っては他人と自分を比べるようになっていました。

 

職場での人間関係、恋愛、親子関係などにもつまづくことが多く、

 

「なんで自分だけが人生こんなにもうまくいかないのか?」

 

ふとした時に考えるのはいつもこんなことで

いつの頃からか


 

「私の人生ってこれでいいのかな?」と悩んでいました。

 

 

 

忙しい毎日でやりたい仕事をできていたので、やりがいもあり充実した毎日でしたが

仕事から帰るとソファーの上で寝てしまうくらいヘトヘトな毎日が続き

 

唯一「無」になれるのは休日朝に訪れていたお気に入りカフェでの

ほっと一息手帳タイム。



 

“手帳タイム” と “ヨガ”

この2つが唯一 心の波が

穏やかになれる時間でした。


 

週末は手帳タイム→ヨガというルーティーンがお決まりになっていて

すべてから解放された心地のよい時間でした。



 ある時ヨガのレッスンで

たまたま入った「愛のヨガ」というプログラムを受けた時。

 

ヨガのレッスンの前の

瞑想の時間に

涙が溢れて止まらない日がありました。

 

 

 

この時、

自分の人生を生きれていなかった。

自分の気持ちをどれだけ無視してきたんだろう。

 

 

 

こんなことに気づき、

人生を変えるきっかけになりました。

 

 

 

そこから、自分の人生を自分らしくいきるために

 

まずはじめにであったのがホロスコープでした。

このたったひとつの円形の図の中に

いろんな情報がつまっていて

不思議な感覚でした。

 

そこからもっと自分を知りたいと

思うようになりました。

 

 

 

続く