陣痛促進剤を入れることに
同意する書類にサインして
助産師さんが点滴の準備に


書類には微弱陣痛と破水に
丸してありましたー
これでも微弱陣痛…ガーン



NSTをして赤ちゃんの状態を
みながら促進剤を入れていくようですニコ


最初は薄める用の液体だけ点滴しながら
赤ちゃんの様子を確認

赤ちゃんが大丈夫なことを確認したら
少しずつ促進剤の点滴を開始

最初は少しだけ
30分ごとに量を増やすようです滝汗





促進剤入れ始めて
七草はすぐに効果が出ました

陣痛の間隔が短く均等にお願い
このときはまだ我慢できました

ちなみにこのとき
「お産はお昼頃ですかねー?」
と助産師さんに聞いたところ
「夕方頃までにはって考えてるよ!」
と言われ絶望感に襲われましたゲロー





30分後、量を増やします…


陣痛間隔が5分切ってる感じゲロー
インターバル短いよ!!
それでもまだなんとかなる程度…






開始から1時間後
さらに量を増やします滝汗


陣痛間隔さらに短くなってる感覚
※つらくてアプリで記録とるの
 やめました…


そして陣痛の痛さ倍増滝汗
毎回脂汗です滝汗滝汗滝汗


今まで長い呼吸を6回繰り返すと
陣痛引いていっていたのですが

間隔が短いため
休む暇なく陣痛が2回続くことも…



もう余裕ないです…
かなり限界きてます… 
って夕方まで続くの無理でしょ!!!



開始から1時間半後
さらに量を増やしますチーン


さすがにしんどいので
助産師さん来たときに
「もう耐えられません…しんどい…」
と伝えました…。


七草の様子に気がつき
内診してもらえることに

果たして七草の子宮口は
何センチまで開いているのか…!?





妊娠線無事にできませんでした〜下矢印

お家で活躍中下矢印



肌に優しくてカバー力ありです下矢印