高校2年生 オープンキャンパス | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)ASDと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


高校2年生の息子



夏休みの三者面談



この時に、夏休に行った大学のオープンキャンパスがまあまあ良かったと言う話から


👇️このオープンキャンパス




別のキャンパス別の学科もありかなぁ?と思ったけど、夏休に行かなかったって話をしたら



担任の先生が即インターネットで調べたら9月にもオープンキャンパスがある事が解り



このオープンキャンパスに行って来るように言われたので


三者面談が終わり帰宅直後に申し込みをさせました。




同じ大学の別のキャンパス


遠い〜🤣

田舎な我が家から更に田舎方面へ

電車の本数少ない😂

まさかの担任の先生の出身地にある大学で……

先生にも大学以外何も無いよ〜って……言われた


田舎だから人気が低く、こっちの方が入りやすいって……😁先生に言われました


とりあえず、最寄り駅ではない路線の駅まで車で送りました〜


ただ単に私が早起きしたくないから

車で送った方が少しでも朝にゆとりができるからです



朝の準備が早く出来たら


待つのが苦手な息子は


迷子になったら困るから

もう行く!



特性発動!待つのが苦手&不安症



高校1年生の時に電車の乗り間違えをして、オープンキャンパスの申し込みしていたものがギリギリになってしまったので


👇️この時


早目に行きました〜


私は駅に送るまでですが……



問題なく到着したようで

体験授業が終わり


学食へ行き昼ごはんを食べる時にラインが来ました。


ランチの写真です


ハンバーグ定食を選んだ様です


今時の学食はいくら?と聞いたら


なんとびっくり

一食無料


と、ラインが来ました


オープンキャンパスに来た人に無料で振る舞っていたようです



まあね。大学構内のコンビニを除いたら、駅から学校までの徒歩10分の間にコンビニは無いし……


学食で食べないと、昼ごはんにありつけないですからね……



帰宅後


話してくれたのは


自動改札が……自動改札じゃなかった。

何かカードをかざす機械だけあった

あれ無賃乗車出来ちゃうよ?


電車が1両編成でビビったわ。


ドアは前にいた人がドア開閉ボタンを押して開けてくれた。


家のあたりはドア開閉ボタンがある車両が来ても自働で開閉するので


久しぶりにボタンを押して開閉するタイプでやや興奮気味


流石!元子鉄



ところで、学校はどうだったの?ってきいたら



体験授業の内容が知ってる事だったからつまんなかった


フラクタル図形の話?だったらしい。



へぇ~


前に行ったオープンキャンパス


どっちが良かった?



聞いたら……



前の方が良いかなぁ……



だそうです






息子は先生に言われたから渋々オープンキャンパスに参加したのですが……


もう、ここの大学で良いやぁー


って………


定員割れしてないから

勉強しなきゃ落ちるのよ💦


呑気だよなぁ………


併願で受けるのに良さそうな

底辺大学、理系の家から通える大学探せよなぁ……






それを見ていた娘が

良いなぁ〜

私も早く大学のオープンキャンパスに行きたいな〜


高校1年生はオープンキャンパスに行きまくる!


2年生はある程度絞ってオープンキャンパスに行く!


って……


やる気満々と言うか

学びたい事を学べるのが楽しみな様です