高校1年生 留年の危機のその後 | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


高校1年生の息子


留年しそう 👇


再試験パラダイスだった息子


特に英語がヤバくて


仲の良い他校のお友達で


英語が得意な子に


猛特訓されてました


夜遅くまで


ひたすらラインで問題が送られてくる😂



答えないと怒られるらしく😁


ピーピー文句言いながら


でも、ラインには文句を書かずに(多分)



ひたすら解いて



違うと指摘されれば


打ちのめされ


なぜか、リビングやるので


見ていて楽しかった。

笑いごとではナイノデスガ……



夜中にスマホを使うのは禁止な我が家


基本的には22時でスマホはロックが掛かる設定


どうしてもな時は申告してもらえれば延長してます



ラインで猛特訓させられていたので


何も言われなくても


スマホ時間をどんどん延長!



23時半くらいまでずっとやってました



マジで

友達ありがとう


母が声掛けしても勉強しないので




こんな感じで英語の勉強をしていました





社会のある教科は

再試験ではなく、課題提出でどっさりプリントの束を持ち帰っていて


こんなのやってたら

英語の再試験うからねぇーって文句タラタラと言うよりもブチ切れていたので


私が9割合やりました

プリントを写真に取り

教科書を見たりネットで調べたり

画像に答えを書き込んでいき


本人に送りつけプリントに書き込ませました


絶対にダメなことなんですけどね



留年したら、大金が飛んでいくし

ネガティブな息子は本当に④を選びそうで怖いから



理系に進むし

社会はもうやらないし

良いかなぁと………


それよりも英語をなんとかしてほしいので。




再試週間では

この様な状況でした




再試週間が終わったある日



息子が、英語受かったよ


って………言ってきました


やったー🤩って思ったけど


息子の言葉は信じられず


ウソついてない?なんてね。


でも、再試週間が終わっても担任から連絡が無い


連絡が無いと言う事は?留年しないのか?


もーーーーずっとドキドキ


息子はのん気に遊びまくってるけど



先生に問い合わせるか……

ずっと悩んでいましたが

アプリで直接担任の先生にメッセージを送ることが可能です


どうしよーどうしよーって思ってたら


娘が体調不良、続けて私がコロナ陽性でそれどころではない?いや?留年の方が心配だが、呼び出しくらっても行けないしなぁなんて考えていたら




修了式の日になり



🎊進級🎊

できました



4月から高校2年生になれます。




アメンバー限定

修了書の写真




良かった😭😭😭😭



学生の間はずっとこんな感じで毎年3月はドキドキなんだろうなぁ……


精神的に良くないよ💧




英語を教えてくれた友達

本当にありがとう!