今回は宮崎のクイズ大会現場へ行ってきましたー!


色々ありましたよね、、

一年前、某現場でのクイズ大会で女の子に当てすぎてプレゼントが足りない><

ってヘマしたことを思い出しました…。。


1回目、人は15人はいただろう、程度の集客で、

クイズは15問、その内、当てた男の子は4人程度。

そんな状況だったので仕方ないといえば仕方ない。

だが、男女用にプレゼントが分けてあり20個ずつしか準備してない。

よって、2回目は最低でも男の子を6人は当てないといけない!!


そして、さらに、失敗したくないあまり普段使わないカンp(ry、

バインダーをもって進行したのだが、持ってて間違えたと言う←


そんなこんなで、迎えた2回目!!

     子供15人いなーい!!!!

…男女比より集客の問題。。


と問題多々な現場でした。

あっぱっていたのは私だけだったかもしれないですが、

キャラさんと打ち合わせていたことが上手く出来ずに

ご迷惑を掛けてしまいました…

もちろんキャラさん以上にDさんにも迷惑を(ry


一回目は失敗もありますが自分自体楽しめなかったので、

二回目はバインダーを一切見ない!

いつもどおりでいいじゃないо(ж>▽<)y ☆

なんて思ってしまった私は、、

いつもどおり淡々としたクイズ大会をしてしまい予定より5分早く終わってしまいましたorz


終わってからDさんからアドバイスを頂きました。

いつも聞きに行って、落ち込むからか、

最後の〆が「気づいたのはそのくらいかな?お疲れ様!」

って明るく言ってくださり、そんなところでも気を使わせてしまって…orz

こんな駄目駄目MCにそんなお言葉もったいないです。。。。。


そして、ほかの現場のDさん(D1さん)が私たちが帰りついた時事務所にいらっしゃり

私とキャラさんの現場反省を一時間ほどずっと聞いててくださいました…

D1さんってバイトなんですが、ちょっと変わった方なんでww

でも的確にアドバイスをくれて、私の現場の話を聞いて、

あーだ、こーだ、、と教えてくれました!

まぁ、一つは「いつまでも自分が新人と思っていたら、成長しない!」

って事を言われました。。

そうなんですよね、いつまでたっても成長しない、もう2年になるのに←


そして、何故D1さんは2時間も前に現場が終わっていたのに、事務所にいたかというと

「木曜日に中央駅までMC送っていったから、今日も足がないんじゃないかと思って待ってたの!」

…はいすいません。車がなく事務所までバスで行き、

帰りはJRなので中央駅までD1さんに送ってただきましたMCは私ですww

土曜日は車あったので、自分で帰りましたww

本当にわざわざ待っていて頂いたのに申し訳ない…orz


落ち込みに落ち込みましたが、どんな失敗をしても

どんなに怒られても現場や事務所で泣かない!のが私。

まぁ、一回だけ呼び出しされたときは泣いたけど。。

家に帰ってから泣くのが私なのですww

変なところでプライドが高いww



今回の現場を踏まえて成長できたら現場もたのしめる!!

私がステージに立つと雨が降るGWから、二回目だけ雨を降らせた初夏

1・2日は快晴なのに、最終日の3日私のときだけ曇ったり…

そんな私のやる気(?)気持ち(?)で天気が悪いことが続いてました…

だがしかし、今回やっと晴れました!!

この気持ちが大事なんだと…

さ、頑張ろう!