起業始める時に

「先にブログを書いた方が

 ですか?」

 

 

「公式LINEのプレゼントを

 作成した方がいいですか?」

 

 

など聞かれるんですがー

 

 

これぜ~んぶ

間違いです!

 

 

 

 

だってね

リアル店舗で商品ないのに

お見せ開けて、チラシ配りますか?

 

 

配らないですよね~

 

 

だからこれは間違いなんです

 

 

SNSだからと言って

ビジネスに違いは

ありません

 

 

 

そしてこの順番を間違えると

売れないんですアセアセ

 

 

それがマーケティング導線

とも言われています

 

 

本題に入るけど

一番大事なのは

3c分析なんです

 

 

この3c分析を

ちゃんとすれさえすれば

収益化できるぐらい重要なんです

 

 

 

 

難しそうに思えますが

なにかっていうと

この3つ!

 

 

競合分析

顧客分析

自社分析

 

 

 

これをちゃんとやることで

継続的に売れるってことなんです

 

 

けど、これはコツがいる上に

ちょうーめんどくさい

 

 

だからこそ

ちゃんとやった人が

勝ち組みなんです

 

 

そして、

めんどくさいから

ぶっちゃけ普通の人はできない

 

 

私だってやりたくなかった

けど、これをやることで

私も生徒さんも成果がでた

 

 

だから生徒さんには

絶対に成果出して欲しいから

 

 

生徒さんのも私は

一緒にやっています

 

 

ただ、ノウハウだけ知って

スキルのない人が

 

 

これをやっちゃうと

やった気になっちゃうだけで

終わるから気をつけてね

 

 

だってね

競合先はどこ探すの?

からわかんないでしょ?

 

 

そして、これは

やったあとが1番大事よ♡

 

 

結局はね

泥臭いことをした人が

売り上げを立てられる

 

 

一緒にがんばろっ!!

 

 

 

 

そして

起業で大事なのは

マーケティング

 

 

マーケティングとは

商品を届けるまでの導線

 

 

大まかにいうと

商品を作って

集客して、セールスする

 

 

だからこそ、ライティングや

ブランデング、自己理解も

全てモーラしている

 

 

これが1本の導線になってないと

頑張って継続して

行動したって

 

 

残念ながら商品は

売れないんです

 

 

 

 

間違ったやり方で

継続し続けても

残念だけど収益化はできない!!

 

 

そこで、

じゃーどうしたらいいの?

 ってことだと思うので

 

 

じゃじゃーんと!

 

 

私の実体験を交えながら

商品作り~商品販売までの

ロードマップを

動画や資料で作成しました!

 

 

✔なぜ、継続しただけでは

 収益化できなかったのか?

 

✔何からしたらいいのか?

  具体的にロードマップを

  動画で解説しています!

 

 

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