育児日記







こんにちは凝視晴れ









とても良い天気目











本日生後36日目となりましたラブラブ

すくすく成長し、身体がどんどん大きくなっている事に感動していますおねがいキラキラ



そして目元(タレ目)が旦那さんに似てきた息子を見ると複雑な気持ちになります真顔もやもやおいw













さて、本日のテーマは2つ。

1つ目は、昨日私の可愛すぎる息子が入院していたNICUのある大学病院の小児科へ受診してきました指差しダッシュ










息子は生後35日目にして、チャイルドシートに乗るのは既に5日目爆笑アセアセ


全部、病院への往復路滝汗注意

と退院ニヤニヤ











コンビのチャイルドシートですが、ベルト調整が本当にやりにくいチーンもやもや

何度教わっても緩められない雷

やり方は合ってるのに出来ないって何事w



しかもベルトを留める部分を重ねて差し込まないといけないけど、重ねても直ぐにズレちゃうし、差し込み口もお股の下の方すぎて中々差し込めないし超ストレス爆笑アセアセ












アップリカのチャイルドシートの方が乗り降りしやすそうだなーと今になって思います真顔ガーン















そんなこんなで家族の協力を得てチャイルドシートに乗り込み、片道2時間かけて受診煽り








代謝異常の検査結果を聞いて問題なし星



お尻の穴やタマタマと太ももの付け根が赤くなっていたので相談し、おむつかぶれとの事ネガティブダッシュ

おむつかぶれの原因は💩だそうです真顔

旦那さんが💩拭いた後、拭き残しがあったんですよ...その翌日から赤くなったので絶対そのせいハートブレイク

薬を塗るほどではないとの事でしたが、とりあえずもらってきて塗ってますニヒヒ



手の爪の付け根に色素沈着が出てきたので質問したところ、正常な事だそうです爆笑笑い





可愛い手ラブラブ

指長いラブラブ











小児科には授乳室があって助かりましたキラキラ




ただ、おっぱいをあげるだけなら良いのですが、赤子を抱いたままリュックから哺乳瓶やミルクを取り出し慣れない環境で作って飲ませるのは凄く大変でしたアセアセアセアセ









首の座らない赤ちゃんを連れて出かける時は準備や予習が必要だなと痛感しました...もやもや










外出を繰り返す中で、機能性の高いマザーズバックが欲しいと心から思いました笑い泣き泣泣

これからネットサーフィンし、マザーズバックの調達をしていきたいと思いますチーン雷
















さて、2つ目のテーマ電球





帝王切開のオペ後、傷から藍色のような紫のような🪻←こんな感じの色の糸が5ミリくらい出ていたんですよ滝汗注意






1本だけですけど雷
















その糸が出てる所を中心に、赤く腫れぼったくなってきて、その周囲に痛みが出てきましたチーンガーン












息子を抱き上げたり、重たい布団を引っ張ったり力を入れると、ズキっとしたりチクチクしたりする様になりました滝汗滝汗滝汗滝汗













マジかーーーー...ゲロー














調べると、糸はポロッと落ちるとか書いてありましたが、全然そんな気配ないんですよね真顔












清潔にしていたつもりですが、糸からバイキンが入って膿んだ可能性があるのではないかと考え...



ショックを受けましたがそんな事言ってる時間あれば受診しろよという事で、本日息子を母に預けて受診しましたうずまき



産院はアパートから徒歩5分なのに、実家からは電車とバスと送迎で1時間15分かかりました泣くうさぎ泣















先生はアッサリ糸をプチっと抜きましたゲロー泣

地味に痛かったもやもや



糸の根本にネットリした細胞組織が付いてたタラー

糸が溶けるって本当なんですねタラー

そして抜いた後少し血が出た真顔




その後は乾燥させて下さいとのことで、清浄綿で拭いて絆創膏すら貼らずに終了真顔














『抜かなくてもそのうち取れるけどね』

『そんな炎症してるわけじゃないし、ほっとけば大丈夫』

『お腹切ってるからね、普通の事じゃないからね』

『半年、1年経って傷が痛いって人はいないから馴染んでくると思いますよ』



って言われました笑い泣きアセアセ







取り越し苦労爆笑笑い
















てゆか、産院で勧められたレディケアを使って4日後に膿の匂いしたんですよ、それからつけていなかったのですが...




レディケアのせいじゃないかと何の根拠もなく疑ってる真顔




















そんなこんなで、傷から糸が出てる問題は解決しましたニヤニヤ笑





このまま治ると良いな〜ぶちゅーキラキラ



















久々の1人時間なので、アパートでゴロゴロしてから実家帰ろうかなニヤニヤ笑











つづく。