育児日記






こんにちは星







本日生後23日目でございます電球













今日は帝王切開の傷について真顔注意












痛みはかなり引いて来ていますOK

くしゃみをしてもそんなに痛くありませんキラキラ










咳はまだ勢いよくできませんタラー

軽めの咳払いは痛くなくなったのでそーっと咳してます真顔ダッシュ














さて、産院で傷口に貼るシリコンを提案されていたので、Amazonでポチってましたスター













サイズの種類があったので、買う前に看護師さんに傷口に合うサイズを聞いていました星













傷口が乾いてから貼るそう電球










1日に1回程剥がして洗って繰り返し使える物ですキラキラ












シリコンなので肌に優しいそうスター












私は肌が弱くてかぶれやすいので心配で、半日貼って様子を見てから1日貼り続けました注意














今日でかれこれ4日くらい使いました牛しっぽ牛あたま














夜中になんか痒いなーと思ったんですよえー?














朝になって剥がしてみた所、膿の匂いが...ポーンハッ














シリコンからも、傷に触れた指からも膿のニオイ...ゲッソリ雷












傷はシリコンを貼る前より少しピンクっぽくなって僅かに痒みがあるような...滝汗アセアセ











一応傷はくっついてるし、ウエッティにもなってないし、とりあえず清浄綿で拭いてみました真顔もやもや















どーするべきなんだろう笑い泣き




















少し様子見ます泣













つづく。