こんにちは!
 
今朝冷たかったですね困った
 
寒いというより冷たい!
 
冷え症の私はいつも手足が冷たいのですが、
 
ここ数日の冷たい気温は「手足が冷たい」を通り越して「痛くて感覚がないあせる
 
で・・・夜に足先に違和感が・・・これは・・・!しもやけ~!泣く
 
火傷のようなものですよね。
 
お家にある精油でケアしましょう。
 
傷を早く治癒させる働きのあるケトン類を含むラベンダーがよいでしょう。
 
ラベンダーには数種類のケモタイプ精油があります。
 
火傷などの傷に対してはラベンダースピカやラベンダーレイドバンが挙げられるのですが、
 
痛みを落ち着かせるにはラベンダー・アングスティフォリアがおススメです。
 
ラベンダーアングスティフォリア(真正ラベンダー)をお持ちの方が多いと思いますが
 
ラベンダーアングスティフォリアはいろいろな成分を含む万能精油dokidoki
 
お家に一本あるととっても役に立ちますアップ
 
 
ラベンダーアングスティフォリアをつけてケアしておきましたニコ
 
ちょっと温まると膨張した感じと痛痒い感じです汗
 
早く治りますようにクローバー