絶対欲しい菌 | Spi Spi SPA STAFF BLOG

Spi Spi SPA STAFF BLOG

社長に惚れてる私たち


テーマ:

本日はスピスピスパの小林が担当致します。

 

最近テレビのCMで、「エクオール」と言う言葉を耳にした方はいらっしゃいますか?

フローラ検査をされた方はピンときたかもしれませんが、「エクオール」は女性ホルモンに似た構造の物質で、実は大豆製品から作られるイソフラボンは、腸内細菌の力で「エクオール」という物質に変わり、体内で女性ホルモンと似た働きをしてくれるのです。

 

大豆製品はイソフラボンがあるから沢山摂った方が良いというのは、このような理由からです。

 

しかし、このエクオールに変えてくれる菌はだれでも持っている訳ではありません。

なんと日本人では2人に1人しか持っていないというのです!!

ちなみに野本はこの菌を持っていました!!この菌が多いと年を重ねても若々しくいられるとか・・・。さ、さすが!!!

 

そして例えこの菌を持っていたとしても、生活習慣によって、簡単に数が変動します。

せっかくいい菌がいるのに菌に良い生活をしていなかったら菌が減ってしまいますあせる

なので、腸に良い生活が必須と言う事です。

 

腸内細菌が喜ぶといったら、シンバイオティックやバイオ111から乳酸菌を摂る事が良い腸活への近道♪

 

ご自身の腸内環境を知るのも腸活を行う上では大切です。

まだ腸内フローラ検査を行っていない方は是非、お調べくださいませ♪

 

【オーナーnomotoブログ更新】

「批評」

https://ameblo.jp/spispispa/entry-12379486169.html

 

 

Kobayashi

 

 

 

 

 

Spi Spi SPA STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス