ちょっとショック。 | 育児諸々の記録用ブログ

育児諸々の記録用ブログ

自分のための記録用

昨日長男をお迎えに行って


保育園から帰る時に


同じクラスの女の子から


バイバイ!

、、、、、

ねぇ!?喋れないの!?

ねぇ!!!喋れないの!?!?

なんで喋れないの!!!!


って長男が詰められて悲しい


長男は小さい声で


バイバイ👋


って言ったんだけどなぁ。


女の子のお母さんも


申し訳なさそうに


バイバイって言ってたよ!


って。


いたたまれない私は


バイバーイと言って


足早に帰りました悲しい


長男は


あと2ヶ月で3歳になるんだけど


いまだにあまり喋らず。


家でも単語のみだし


保育園では更に喋らないらしく悲しい


女の子は


なんで喋らないわけ!?

無視!?


って思ったんだろうねー。


私も夫も


3歳過ぎたら喋るっしょ


と勝手に思ってるし


喋らない以外の問題はないから


放置なんだけど


それが良くないのかな?


とか急に不安に真顔


でも言ったことは理解してるしなぁ。


団体行動も出来るらしいし。


こだわりが強いとかはないし。


走ったりジャンプしたり


階段昇降とか


ボール投げたりもするしなぁ。


義両親は


旦那も全然喋らなかったから


まったく同じ感じ!


って言ってるし


まぁ大丈夫だと思ってるんだけど


喋れないの!?


ってキレられる長男か可哀想だった悲しい











ちなみに


働く車好きの長男のおかげで


ミキサー車と


タンクローリーの違いを


この歳になって知った私ですひらめき


長男に


ミキサー車とってきて

タンクローリーとってきて


と言うと


間違えずに取ってくるんだけど


2年前の私よりすごいひらめき














早くお話できるといいなーニコニコ












あともう1つ


ショックなことは


昨日お風呂で滑って


脇腹と膝と肘に


アザができたし


脇腹は


生きてるだけで痛いから


ヒビ入ったかも悲しい


どうしようもないから


ロキソニン飲んで放置看板持ち



歯が生えてるんだから


ご飯食べてけろひらめき