2020年2月、癌に抗い続けた、なるさんが
旅立ちました。52歳でした。

なるさん(主人)
 パート
たろう(息子)当時高校3年生
ことり(娘) 当時小学5年生

「健康診断、再検査」〜「突然感じた重み」なるさんと家族の闘病記です。
それ以降は、死別後の事を綴っています。
お読み頂けたら、嬉しいです。


葬儀屋さんに、色んな、なるさんの写真や思い出の品を飾り、皆さんに見てもらいましょうと提案されたので、両親にも協力してもらい、写真を選んだ。

子供の頃のなるさん。
かわいい。いいお兄ちゃんだったんだねラブラブ
思春期のなるさん。
坊主笑陸上部だったからいい体してる
友達と戯れるなるさん。
みんな若いねーキラキラ
私と出会ってからのなるさん。
一緒に色んな所へ行ったねリムジン後ろリムジン前気づき
パパになってからのなるさん。
見た目もすっかりパパルンルン

両親も義妹も思わず笑顔になって、昔話をしてくれた。
それを聞いている子供たちも、笑っていた。

悲しみの中の笑顔。
みんな、少しずつ、受け入れようとしている。



家に棺が運び込まれた。

いよいよ、なるさんを納棺する時間となった。全員でなるさんを持ち上げ、納棺した。

棺に入ったなるさん。
なんだかね…ガーン
布団で寝ているのとは違う。

なんとも言えない気持ち…もやもや
子供たちもショックを受けているかな?

こうやって、少しずつ、お別れの儀式が進んでいくんだな…。


なるさん、狭い所、嫌いなんだよなー。
ごめんね泣