あのこだわりの

イチゴ専門店「いちびこ」の

看板商品がセブンに登場ですニコ

 

 

 

セブンの新商品情報で発見して

思わず「おおっ!」と

喜びの声を上げてしまったのが

こちらのコラボスイーツです

 

鳥獣絵巻から飛び出したような

ウサちゃんがトレードマークのお店

「いちびこ(ICHIBIKO)」さんは、

世界一を目指して作られた

ブランドいちご「ミガキイチゴ」の

いちごスイーツ専門店いちごキラキラ

 

いちびこ(ICHIBIKO)公式HP

 

取り扱う商品の全てが

いちご、いちご、いちごな

いちごエキスパートのようなお店で、

その看板商品「いちびこミルク」が

チルドドリンクとミルクプリンになって

コンビニに登場するなんて

本当に驚きました!!

 

無事、ドリンクもプリンも

両方ゲットできましたので

早速おやつにいただいてみましたニコ

 

 

2021年5月18日発売

セブンイレブン限定

いちびこ いちごミルク

税込267円(税抜248円)/176kcal(1本212g当たり)

 

 

カフェ人気No.1「いちびこミルク」の

味わいを再現したドリンクで

いちご果汁・果⾁は贅沢に

「27%」も使⽤されているそうです音譜

 

わたしはお店の「いちびこミルク」も

いただいたことがありますが

スッキリしたミルクによって

イチゴの美味しさが最大限に

生かされいるのが特徴的だと思いました

 

その味わいを再現するために

Fresh Cream(⽣乳)を使って

フレッシュさを出しているのが

このドリンクのポイントみたいですウインク

 

 

カップに注いでみました

自然なくすんだピンク色で

イチゴの甘酸っぱい香り、

そして、けっこうとろとろしていますラブラブ

 

内部には、大きめの果肉も

ごろごろっと入っていて

イチゴの種も目視できるくらいに

けっこうたっぷり入ってる!

 

いただいてみると、太いストローから

そのイチゴの柔らかい果肉と

プチプチのタネが

ドゥルン、ドゥルンと登ってきます

 

それをかみしめることで

口いっぱいにイチゴが広がるお願い

 

ミルク自体はトロッとしてるのに

脂肪分が低そうなスッキリ感があり

嫌な甘ったるさがなくて

イチゴの濃い味わいが楽しめますキラキラ

 

お店のいちごミルクより

フレッシュさや酸味は

やや控えめな印象はありましたが

いちびこカフェのあの味が

かなり再現されていると思いましたニコ

 

 

 

2021年5月18日発売

セブンイレブン限定

いちびこ いちごミルクプリン

税込181円(税抜168円)/120kcal

 

 

こちらは、いちびこミルクを

「プリン」で再現した商品とのことです

 

過去にお店で「いちごのプリン」も

いただいたことがありますが

セブンVer.は、それとは違った

いちごミルクのプリンです

サイズは、直径約6.5cmで

高さは約4cm、105gで122kcal

 

こちらの製造は

アンデイコの栄屋乳業とのことで

よく見かけるあのサイズ感で

クオリティにも安心感があります

 

 

器に出してみました

 

すっごい美しい2層構造で

とっても美味しそう照れキラキラ

 

いただいてみますと

赤い部分は「いちごソース」層で

大きめのいちご果肉も入っていて

もろもろっと崩れる柔らか食感です

 

フレッシュな苺果肉を増量した

フルーチェっぽいふるふる感で

果肉感が強く、フレッシュキラキラ

 

白い「ミルクプリン」層も柔らかですが

程よい弾力でツルぷるっとしています

 

バニラ風味と、練乳の甘みが感じられ

濃厚でまろやかな甘みがあるので

いちごソースと混ざり合うと

これで121kcal?と驚くほど

しっかり旨みがある大満足の美味しさキラキラ

 

 

個人的にはドリンクよりも

こちらのプリンの方が

イチゴの甘酸っぱさも濃く感じて

さらに好みだったかもほっこり

 

専門店の美味しさが

セブンで購入できるチャンスなので

ぜひ、気になる方は探してみてくださいね

 

 

ちなみに、いちびこさんでは

たっぷりいちびこミルクが楽しめる

「いちごミルクのもと」も

販売しているようです下矢印

 

鮮度が重要なイチゴスイーツを

ステイホーム向けの商品として

色々販売してくれているのは

とても嬉しいことですねほっこり

 

 

 

(備忘録/成分など)

いちごミルク

いちごミルクプリン

 

クローバーPRクローバー

クローバークローバークローバー

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

学資保険一括請求で

ハーゲンダッツ2個を

ピンクハート全員にプレゼントピンクハート

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました