これは食べなきゃと思った

コラボスイーツをいただきましたニコ

 

 

廚(くりや) otona くろぎ

和パフェ黒蜜きなこラテ

お飲物セット2,000円(税込)

 

 

先日、こちらの日記で書きましたが

日本一予約が取りづらいといわれる

日本料理「くろぎ」主人

黒木純氏が監修した

ピノ、マウントレーニアをいただきましたほっこり

その時に発見した

PARCO_yaの「廚 otona くろぎ」にて

コラボメニューが期間限定で

提供されているとの魅惑的な情報!

 

星詳細はこちら星

 

これはとっても美味しそうだと思い

本日、いただいてきましたニコ

 

ちなみに提供期間は

2019年12月15日までです

 

 

店内には、しっかり

ピノとマウントレーニアが

ディスプレイされていました

 

 

店内のコラボメニュー詳細は

こんな感じです

 

かき氷「焦がしみたらしキャラメル」も

かなり魅力的で美味しそうで

店内での注文率が高く感じましたが

今日はパフェ気分なのでパフェをチョイスほっこり

 

お飲物セットで

ホットコーヒーにしましたコーヒー

 

 

そして、登場したのがこちらです

 

 

朱塗りのお盆にお花も添えられ

とっても雅で美しいですラブラブ

 

 

こちらのお店は、店内でいただくと

ほぼ2,000円オーバーになり

頻繁には利用できないですが

お値段に見合った素敵な演出が嬉しいキラキラ

 

あ、演出だけでなくもちろん美味しいですほっこり

 

 

ちなみに、今回はコーヒーを

テイクアウト用のカップでお願いしましたが

通常は湯呑みで提供されます

 

 

さて、メニューの商品説明はこんな感じです

〜さまざまな和の甘味の中に珈琲の風味を重ね、

黒蜜きなこラテの和パフェに仕上げました。

豆乳寒天や、定番の「黒蜜きなこソフトクリーム」も

豆乳仕立てに、一層風味豊かな

和パフェをご堪能ください〜

 

 

「さまざまな和の甘味」と説明されているとおり

こちらのパフェはたくさんの要素が

重ねられているのも一つの特徴です

 

まずは上から

パフェ内部

 

わたしが確認できただけでも

これだけの要素が入っていました

 

マウントレーニアマーク(最中の皮っぽいもの)

豆乳仕立て黒蜜きなこソフトクリーム

くるみ

黒豆(柔らかい煮豆)

白玉

金箔

きなこがまぶされたスポンジケーキ

つぶあん

コーヒー風味ホイップクリーム

スポンジケーキ(グラス内)

わらび餅

豆乳寒天

ザクザクのあられ

黒豆(煎った香ばしい豆)

 

 

さらには味変もできるように

コーヒー蜜が添えられていて

とにかく豪華ですキラキラ

 

 

これは一体、どんなお味に

仕上がっているのかと

ワクワク期待いっぱいでいただきますキラキラ

 

 

まずは上に乗せられたものたちからです

 

上部のスポンジは軽くて甘く、

黒豆はふっくらしっとり煮上がっており、

白玉は出来たて感が際立ち

みずみずしくモチモチ、と

どの要素もさすがに美味しいキラキラ

 

 

ですが、その中でも

特に際立っていたのが

この豆乳仕立ての

黒蜜きなこソフトクリーム!!

 

 

ほんのりきなこ色のこのアイスは

きなこの香ばしさがしっかり感じられ

舌触り滑らかでまろやかなのに

豆乳仕立てなので

スッキリさっぱりといただけます

 

甘さもちょうどよく

黒蜜の隠し味でコクもあり

これは素晴らしく美味しいですラブラブ

 

 

こちらに添えられたコーヒー蜜を

アイスにたらりを垂らしてみますと

まさに黒蜜きなこラテ風に味変して

もう、これだけでも満足できるくらい

めちゃくちゃ好みのソフトクリームでしたラブ

 

ああ、美味しいと感動しながら

さらに食べ進めていきますと

内部も当然のように美味しいです w

 

 

つぶあんはしっとりホクホクで

ちょうどいい甘さ音譜

 

ザクザクしたあられと、

カリカリ感がたまらない黒豆が

香ばしさを追加すると共に

食感の面からも楽しく彩ります

 

 

そして、くろぎといえばの

絶品「わらびもち」も

ぷるつやモッチモチ食感で

これまた美味しいキラキラ

 

 

で、続いて驚きを感じた美味しさは

「コーヒー風味ホイップ」です

 

 

甘さはグッと抑えられており

コーヒーの苦味と風味が閉じ込められた

ものすごく濃厚なホイップクリームで、

これがその他の要素と組み合わさることで

一気に「和パフェ」から

「和ラテのパフェ」の味わいに変化します

 

ちゃんと名前どおりの

和ラテの味わいが楽しめるし

内部もすっごく美味しいです

 

幸せ〜ラブラブ

 

 

と、これまで濃いめの要素が

盛りだくさんですが

底の方に入っている豆乳仕立ての寒天は

かなりさっぱりしているので

とろけてきた絶品ソフトクリームや

濃厚なコーヒー風味ホイップ、

つぶあんなどと一緒にほおばると

ちょうど良いさっぱり感と

プルリン食感を追加してくれて

バランスも素晴らしいですキラキラ

 

 

この真っ黒なマウントレーニアマークも

もちろん食べられまして

最中の皮っぽい感じでパリパリしてて

途中のお口直しにもよかったです

 

 

最後は、たっぷりとコーヒー蜜をかけて

ラテっぽい味わいをさらに濃くして

しっかり全てを堪能し尽くして

大満足のフィニッシュです


 

これは食べておいてよかったラブラブ

 

わたし的にすごく好みのパフェで

幸せなおやつ時間を過ごせました

 

ごちそうさまでしたほっこり

 

 

クローバークローバークローバー

 

ちなみに…

これ以外にも期間限定の魅惑的な

かき氷やパフェが勢揃いしていました

 

 

特にこのかき氷の「金柑姫」とか

「大納言餡かまんべーる」が魅力的で

もし、また年末までに立ち寄れたら

今度はこちらを食べてみたいですニコ

 

▼以前こちらのお店に訪問した時の日記はこちら▼

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

うずまきキャンディ成城石井「ヤミつき」感あるルビーチョコお菓子

クリスマスツリークリスマスっぽくて素敵!抜群に美しいケーキ

ジンジャーブレッドマンこれ好き!スタバ「ナッティホワイトモカ」

栗星野珈琲店の隠れた名品「マロン」のアイス

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村