SUBWAYの新商品は

嬉しいあんこのスイーツサンドですニコ

 

 

SUBWAY(サブウェイ)

あんこ&マスカルポーネ

ドリンクセットS

イートイン税込:352円(税抜320円)/168kcal

 

 

外出時のランチで

ちょこちょこ利用しているサブウェイ

 

2019年10月9日より

スイーツ系の「あんこ」のサンドイッチが

登場したので気になっていましたほっこり

 

公式HPより画像お借りしました

 

 

こちらのトピックスによりますと

あまいサンドイッチメニューは

「サブウェイ史上初!」なんだそうですキラキラ

 

 

もちろんブレッドは

普通のサンドイッチと同じく

自分の好きな種類を選ベますニコ

 

トーストすることも可能です

 

 

サブウェイのおすすめブレッドは

「セサミ」とのことですが

個人的にはウィート系の方が好みなので

今回は「ハニーオーツ」を

トーストしていただきました

 

トースト方法も、なんと嬉しいことに

「あんこを挟む前」に焼くか

「あんこを挟んだ状態」で焼くか

2択で選べましたので

「あんこを挟む前」に焼いてもらいました音譜

 

 

そして、提供されたのがこちらですニコ

 

 

通常のサンドイッチの

半分ですのでやや小ぶりで

おやつに食べるのに

ちょうどいいサイズ感ですねほっこり

 

 

開いてみるとこんな感じです

 

 

小豆が大粒で、粒がしっかり残された

綺麗な小豆色をしたつぶあんですキラキラ

 

北海道産⼩⾖をじっくりと

炊き上げているそうです

 

 

食べてみますと

小豆の皮がほぼ気にならないほど柔らかく

上品な甘さに炊かれたあんこでした

 

 

井村屋さんのゆであずきの缶詰の

甘さを控えめにした感じかな?と思いました

ちょっと懐かし系の味に仕上がっているのが

なかなか良いですほっこり

 

ただ、けっこう甘さは控えめなので

甘党のわたしとしては

もう少したっぷりあんこが挟まれていたら

さらに嬉しかったかも…

 

 

マスカルポーネは

そこまで自己主張してこないですが

とろんとした食感と

まろやかさを追加してくれています

 

 

そして、パンはハニーオーツを

トーストしましたので

ザクザクした香ばしさもプラスされ

ほのかな甘じょぱさも感じますので

バランスがいいです!

 

 

 

何より、イートインで消費税が10%になっても

コーヒーとセットで「352円」で

この美味しさが味わえるのは

コスパが素晴らしいと思いましたほっこり

 

 

 

ひとつ注意点があるとしたら

「14時以降限定」で登場するので

ランチタイムの提供はありません

 

そのうち提供時間が拡大してくれると

さらに嬉しいので今後に期待ですニコ

 

 

また、あんこはスイーツ系サンドイッチの

「第1弾」とのことで

今後、⽢いサンドのバリュエーションを

拡⼤していく予定とのことですので

これからの展開もとっても楽しみですキラキラ

 

 

 

公式HPより画像をお借りしました

 

そうそう、最後にひとつ

サブウェイのお得情報がありましたニコ

 

「BLT」や「エビアボガド」など

人気のサンドイッチ5種について

1個購⼊すると2個⽬が「+100円」で

購⼊できるキャンペーンが

11/1に実施されますビックリマーク

(14時以降限定、2個目も同じサンドイッチが割引対象)

 

詳細はこちらなので

気になる方はこちらで各種条件など

詳細をご覧になってくださいね

 

 

(関連)その他のあんこ系のパンの日記

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

注意やや閲覧注意なホラーな「ペコちゃん」

!?ローソン「しみこみショコラ」って何?

ハロウィンKALDIのかぼちゃプリン♪アレンジ自在

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村