3連休明けの昨日は休みを取って、
奥さまと久しぶりに
お出掛けしましたおねがい

目的地は河津桜まつりウインク

2/10に始まったばかり
ということもあり
5分咲き位でしたショボーン

中には8分咲きの木も

これは河津桜の原木


その後、昼食を食べに
ループ橋近くのかどやさんに移動。
このお店は「孤独のグルメ」に
出てきたわさび丼が有名なお店。

わさび丼とお蕎麦のセットを注文。
待っている間に鮫皮でわさびを擦って
それを熱々のご飯に鰹節を
まぶした丼の真ん中に乗せ
鰹節に醤油をかけて
わさびと混ぜながら食べますニコニコ
わさびの量を間違えると
鼻にツーンときて涙が
出てきます笑い泣き

ご飯の量は少なめなので
お蕎麦のセットでちょうど
いい感じです。

その後、東京ラスク伊豆ファクトリー
かねふくのめんたいパーク
に立ち寄り、帰宅しました。

なかなか、奥さんとは休みが
合わないので、たまに出掛けるのも
いいですねウインク