友達に、こんなこと言われました。

『あなたは、看護師としてのプライドが高いのよ!』

看護師としてのプライドって?


その友人も看護師であります。


私は、看護の仕事が大好きで、看護の仕事をするときは、責任と誠実とあたたかさを常に意識し、技術や知識はあるのが当たり前と思って仕事についています!


友人は、どんな気持ちで仕事してるんだろうか?


プライド持って仕事することがいけないことなのかしら?


人は、それぞれ、考え方や価値観、背景や環境は違う。

看護観も違うだろ〜


だから、私は、プライドとか地位とか名誉とか、何も考えてなくて、その人らしく生きられるよう、支援することが看護だと思ってその人らしく生きられるよう関わり続けることを意識しています。


看護師としてのプライドというのであろうか?


それはそれで良いじゃないのかな?


じゃぁ〜あなたは、プライド持って意識して仕事できてないんじゃないかなー?


そんなふうに思ってしまいました。


自分は、自分の責任において、その人らしく生きられるようケアしてあげられる看護師であり続けたいと常に思っております。


だから、人と比べることもしない。


私は、私についてきてくれる仲間がいればそれでいいかなー。


飾らない、気取らない。


私らしくで、コレからもやって行きます❣️


美味しいもの食べてセロトニンだして、幸せホルモンだして、明日からまた、がんばろ❣️