ドキドキだった | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ

 

 

だんだん天気が悪くなってきてる

今晩は荒れる予報

庭もベランダも閉めないつもりだけど

去年は台風が来なかったから今の庭の状態での経験がなくて

ビニール掛けてるラックとトンネルが心配

以前の台風直撃の時はハウス動いて歪んだし

またビニール破れちゃうから心配すぎる

一番はご近所迷惑にならないこと上差し

 

 

 

ちょっと伸ばしちゃったプリンセスピーチ

カット後植え付けてキレイっこになりましたチョキ

来年花が咲いたら交配したいな

 

 

ウチの交配では珍しい丸葉

珍しいどころか、これしかないかも

かわいらしくなってましたちゅー

交配x交配x交配でどの特徴が出てるかわからないやつ

 

 

 

いつもは早すぎで結実しなくて交配が早いのは発芽しないんだけど

今年はリストの1番が発芽して驚きポーン

花のスタートが少し早かったからかな

播種から1週間でこの感じだからオダマキの花まで2年はやっぱり長く感じる泣き笑い

 

 

 

 

 

きなこ犬は結石でしたえーんえーん

でも、内服で治療できるタイプでまだよかった

検査結果が出るまでドキドキでアセアセ

検査でガウガウしてしまったらしくえーん診察室に入ったらカラーをしてましたが

手術してしばらくカラーなんてウチのワガママ犬にはきっと耐えられない

ph調整のためにごはんも医療用に変えなくてはならず

かなりの偏食で心配したけど、薬も残さず、試供品も完食

いつものごはんをたくさん頼んだばっかりだったんだけど笑い泣き

大事にならなくてよかったよぉ