NA-O(ナーオ)OFFICIAL BLOG

4オクターブの『Dramatic Voice』
シンガーソングライター
NA-O(ナーオ)の音楽活動日記です。


テーマ:

いつもNA-Oの歌を楽しみにしてくれている皆様へ

 

 

これまで基本、

ライブでの写真や動画の撮影を遠慮してもらっていたのですが、今日から正式にそれをやめにしました。

 

 

というのも、随分前からずーっと悩んでいた事でした。

思い返せば2年くらい前からです。

 

 

撮影禁止というのが、

今の時代と合っていない気がしていました。

 

 

活動当初は撮影OKだったのですが、

あまりに皆がみんな、ずっとカメラを回していて、

会場に三脚がいっぱいで、

ちょっと変わった空気感になってしまっていたので

NGにさせてもらっていました。

 

ただ、それから撮影がNGなのは日本くらいになり、

日本でも有名な方でも撮影がOKな方が増えてきました。

 

今、ブレイクに一番繋がるのは

ネットからというのがとてもお多いです。

 

 

せっかくのそのネットを

あまり上手に使えていないというのがありました。

 

橋本環奈さんやピコ太郎さんなんかも

ネットからブレイクされましたよね。

 

ライブ会場だけだど、

どうしてもその場にいる人にしか届ける事が出来ません。

全国に少しずつ、NA-Oを知ってくれている人が

増えてきた今だからこそ、

どこにいても少しでも届けられるように、

これからはネットをもっと積極的に

活用していきたいと思います。

 

これ以外にも今後、ネットの活用を色々とやる計画をしています。

 

 

そこで、まずそのうちの1つとして、

SNSで皆さんに気軽に

NA-Oについて書いてくれると嬉しいです。

少しでも多くの方に知ってもらえるきっかけになります。

 

そのためには、フリーイベントにて撮影が禁止ではなく

写真やちょっとした動画があった方が、

いい感じに拡散してもらえると思います。

 

たまたま通りすがりの方が知らずに撮影しているところに

スッタフが注意しに行くというのも、ずっと胸が痛かったです。

 

これからは一人でも多くの方に

歌を届けられるように協力してもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

ここからはその具体的な方法について説明します。

 

SNSにアップしてほしいです!

 

SNSとは

・ツイッター

・インスタグラム

・Facebook

・LINEのタイムライン

などです。

 

※Youtubeなどの動画共有サイトはSNSではありません。

アップしないようお願いします。

 

動画の場合はなるべくフルコーラスは避けてほしいです。

30秒くらいまでを目処にしてもらえたら助かります。

 

きちんとしたフルは、こちらでアップしたりするので、

完全なものを見てもらった方がいいと思いますので。

 

 

 

そして、ハッシュタグをつけてください。

これが大切なんです。

 

※ハッシュタグの詳しい説明は以下のページにあります。

https://support.twitter.com/articles/20170159

例: 「#○○大会」と付けてツイートすれば、「○○大会」についてのツイートだとわかります。「#○○大会」で検索すると「○○大会」についてのツイートのみを閲覧でき情報共有が可能です。

 

 

ツイッターやインスタにアップする時に

「#」(シャープ)をつけてそのあとに僕の名前を付けてください。

 

 

1つややこしいのが、「NA-O」という名前にハイフンが入っています。

ハイフンのところで切れてしまい

「#NA-O」と記入しても「#NA」にされてしまい、上手く検索に引っかかりません。

 

そこで、出来れば本文に「NA-O」を入れ、

ハッシュタグではローマ字で「#NA-O」、

カタカナで「#ナーオ」

この2つを入れてもらえないでしょうか?

 

そうすると一番確実です。

ややこしい名前でごめんなさい…

 

例えばツイッターにこんな風に呟いてください。

 

(これは、こんな風にたまたまの人に呟いてもらうのが夢というやつです)

 

もちろん、皆さんそれぞれが感じた事を

そのまま書いてくれたら大丈夫です。

褒めるだけではなく、

例えばライブの運営や音響や演出などで

「もっとこうなればさらによくなるのになあ」

みたいな事でも大丈夫です。

 

 

 

僕のつぶやきに対しての返事だけではなく、

こういったハッシュタグをつけて色々発信してもらうのもぜひ!

ライブだけではなく、曲やCDやDVDの感想、その他色々です。

 

僕もこれから毎日自分のハッシュタグ見るようにします。

なので、書いてくれたら僕のつぶやきに対する返事(リプ)ではなくても、皆さんの感想や想いを見る事が出来ます!

 

全世界の人が見れるものなので、

あまり変なことは書かないよう(笑)、お願いしますね♪

 

 

そして、僕のツイートやインスタ、

ブログもリツイートしたり、シェアしてくれたら嬉しいです。

イイね!の数もまだたまに100を超えるくらい…

リツイートもまだまだ少なくて寂しいです。

もっともっと増えていくように頑張っていきます!

 

 

 

ワンマンライブや、その他フリーでないイベントに関しては

写真のみOKで動画や録音はNGにさせてください。

正式なものをこちらでアップしていきます。

 

三脚の使用や、撮影するためにポジションを必死にキープするなどは控えてください。

もし上手く行かなければまた撮影をNGにさせてもらわないといけなくなるかもしれません。

皆さんで気持ちよく楽しんでもらえるようにご協力お願いします。

 

 

そして、これは僕のわがままなのですが、

なるべくいい感じに撮ってくださいね♪

 

もしかしたらアップしてくれたものを見て、僕の評価が変わってくるので、

変な顔になってるとこや、上手く歌えてない瞬間などは選ばず、

いい感じのものをアップしてほしいです。

 

 

 

 

まとめるとこんな感じです。

・フリー(無料)イベントは写真、動画ともに撮影OK。

・有料イベントは写真のみOK。動画NG。

・SNSにアップOK、動画共有サイトにアップはNG。

・本文に「NA-O」を入れ、ハッシュタグはローマ字とカタカナで

・ついでに僕の書いた記事のシェア、リツイートもしてもらえたら嬉しい

 

 

 

 

僕もこれからもっとネットのこと勉強していくので、

もっといい方法が見つかったらまた報告します。

おすすめのやり方があったら教えてくださいね。

 

 

早速このブログ記事からシェアして見ませんか?♪

 

 

 

ブレイク目指して勝負かけていきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(10)

NA-Oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。