妊娠6ヶ月に入り、もう妊娠期間折り返しに差し掛かりました

はやー・・・滝汗

なんか1人目の時とは違って、時間が経つのがあっという間で怖い

気づいたら、臨月になってそうw




最近は胎動を毎日感じるようになって、以前のようなほんとに生きてる?という不安はなくなりましたハート

息子の時はどうだったかなーと以前のブログを読み返してたら、息子の胎動は随分激しかったようで・・・w

今回は蹴られたかな?っていうのが2~3回

あとはコチョコチョと中で動いてるのを感じるのがほとんど

息子よりは大人しめの子かな??


健診がいよいよ来週なので、また姿を見れるのが楽しみだわキラキラ

21週0日に健診の予定なのですが、息子の時も偶然21週0日ちょうどに健診に行っていて、その時に性別が確定しました

若い男性の先生に「これが金玉」を連呼されたのが懐かしいwwww

この子の性別も次でわかるといいな〜

そろそろお洋服とか見てニヤニヤしたい酔っ払い

基本はお兄ちゃんのお下がりになるけど、息子でも娘でも新しいお洋服を少しは新調したいしね!




前回の妊娠中は仕事がなかなかストレスフルだったけど、今回はストレスフリーで毎日が楽しい音符

今までと同じ仕事内容だけど、ちょうど今年度で今の仕事を別部署に移管して担当から外れることになったので、産休直前はなにも担当せずのんびり過ごせることに

今も仕事柄もともと忙しい時期ではないので、のんびり定時上がりしてます(しかも今日は午後から出勤)

前回は産休中も電話ばっかりでイライラしてたので嬉しいwww

大嫌いだった上司は定年で4月いっぱいでいなくなるしニヒヒ
この上司が産後入院中に見舞いに来ようとしたり、産後1ヶ月で会社に挨拶に来いと言うやばい人だった




担当なくなると居場所がなくなるとか心配もあるかと思いますが、今の部署にはたぶん普通に戻れると思う・・・たぶん・・・・・・

それが無理でも幸いそこそこの大きさの会社なので、復帰を断られることも無くどこかには絶対戻れるので心配はしてません

大きい組織ならではの煩わしさとかで若い時は何度もやめようとしたけど、今は残っててほんとに良かったと思ってますピンクハート

子供が小学校卒業するまで時短使えるしデレデレ



残り半分のマタニティライフものんびり過ごしたいと思いますパー